※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

旦那と上手くいっていません。気持ちは冷めたと言われています。それか…

旦那と上手くいっていません。
気持ちは冷めたと言われています。
それから別居することになり、2週間後に旦那に戻ってきて欲しいと言われたので戻り再構築中です。
だいぶ前に旦那のLINEのホーム画面が私のだったのですが変えられました。
悲しかったですがそれはいいです。
でもトプ画にしてある息子を実家の亡くなった犬にするのはどう思いますか。
旦那にとって私も息子もどうでも良くなったんですかね。
なんで戻ってきてなんて言ったんだろう。
もう考えるのも一緒にいるのも疲れました。

コメント

りな

戻ってきてって言われてからいい方向に変わりましたか⁇

もし何も変わっていなければ、私ならもう少し別居します(>_<)

• なる

なる

一言も喋らなかったけど普通には喋れる様になりました。
    でもたまに人の話を無視したりどこか冷たかったりします。

• 11月20日
ころころ

うーん色んなコメント拝見しました。
なるこさんが悪いわけではないし、小さい子供がいて、おかしい事してるのは旦那さんなのですが、少々なるこさんも不器用だなーって印象を持ちました。
もちろん、状況が違うし、小さいことが思いもよらぬ関係悪化して行く事もあると思うので、あまり比較にならないかもしれませんが、
あくまでうちのお話ししますね。

うちも女友達と出かけて来た事あります。その時はえー嫉妬するなぁ、やめて欲しいなぁと伝えて甘えて(内心ブチギレ)やめてくれたら、その時点で許して(許したふりして)ありがとうと喜んで見せました。その上で、結婚したら、あなたを大切にしようと思ったの。あなたもそう思ってくれてありがとう的なノリで、既婚者の節度について話を詰めました。

パスワードに関しては、えー気になるじゃん!浮気だーっ浮気の匂いがするぞーって抱きついて拗ねたふりをしたことがあります。
責めると逆ギレするだけですが、拗ねたり甘えたりすると、機嫌取ってきたり、妙にカッコつけてお前だけだよ!とか言い出して、ほら今日は早く帰って来ただろう?ほら今日はケーキ買って来たぞ!と実際の行動も変わりました。

本当はふざけないで!子供も小さいのに何考えてるの!離婚してやるって私もすごい思いましたし、口に出さないのは苦しかったです。
けどそれでも言わなかったのは、
文句を言ったら逆ギレされるし
批判するよりは負けるが勝ちで、
幸せな家庭を築くために我慢しました。

責められるのが好きな人はいないから、自分が間違ってるのはわかるし、なるこさんが正しいのはわかるけど、言い方とかにケチつけて逆ギレしてしまう。離婚といったことを相手の非として掲げて、疲れたって開き直って両手あげてるんだと思うんです。
画像変えるのも、俺はこんなにも疲れたんだって当てつけかなぁ。

多分それをおかしいと言いだしたら、悪循環が加速すると思うんです。
旦那の非を上げだしたら
旦那さんもなるこさんの非(ではないけど、離婚しようと言ったことを根に持って)をあげるだけだと思います。

もし私が再構築するのだとしたら、
一旦とことん旦那の話を聞いてあげます。責められた事を一つ一つ受け入れます。
喧嘩にならないように挑発されても乗らないように気をつけて、話し合います。
もし旦那さんの不満が解消されたとしたら、素直にごめんなさいって言ってくるだろうなって思うからです。
ていうか、ごめんなさいって言わせてやるって思って、我慢して優しくします。

• なる

なる

そうですね…私も不器用だし言いすぎたと思います💦
    もっところころさんの様に寛大な心をもてるようになりたいです。

ケータイのトプ画を変えたのは息子にはいつでも会えるかららしいです。絶対嘘ですが(笑)
    でも私も反省してケータイを見るのやめたり旦那に必要以上鑑賞する事をやめます。
    結婚は我慢も必要ですよね。
    楽しい事幸せなことばかりじゃない。
    ひとつの山だと思って乗り越えるしかないですよね。

これからどうなるかはわからないですが私なりに再構築頑張ります!(>_<)
    また前みたいにいい家庭を作りあげられたらいいです。
    胸に響きました。ありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月20日
ママリ

なぜ旦那さんは冷めてしまったのですか??その理由にもよると思いますが、人の気持ちは変えられます。
戻ってきて欲しいと言ったという事はきっとまだ見込みはあるはずです。

• なる

なる

旦那が女友達と海に行こうとしたりパスワード変えたり門限破ったりで我慢できなく私が離婚しようと言った時に冷めたみたいです。
    離婚しようと言った私が悪いのは分かっています。
    でも私の信用を無くす事を覚悟でパスワードを変えた事が許せなくて。

どうしてこれから再構築していこうって時に不安になるような事が出来るのか分からないです…

• 11月20日
ひなり

戻ってきてと言われた理由で感じられる理由は1番どれですか?
①家事ができない(多少できても仕事の後では面倒で世話をしてくれる人がほしかった)
②世間体から離婚は避けたいから
③やりなおしたい(積極性を感じる)

• なる

なる

①ですかね…(>_<)

• 11月20日
  • ひなり

ひなり

もう一回実家に帰っても良いと思います(;A´▽`A💧

• 11月20日
  • なる

なる

そうですよね💦
    2週間じゃ足りなかったと思います…

• 11月20日
  • ひなり

ひなり

もっと積極的に改善に持っていく姿勢が必要ですよね

• 11月20日