※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

大人になってから歯列矯正した方いますか?いくらかかりましたか?お金は…

大人になってから歯列矯正した方いますか?
いくらかかりましたか?
お金は毎月少しずつ払っていく感じでしょうか?

歯医者さんに、歯並びが悪いせいで横から圧がかかって、歯の根元がみえてしまってるから歯が痛いんだ。
と先日言われました。しみどめを塗ってくれましたが、正直まだいたいし、多少はしみると言われました。
何をしてても痛いし、力を入れる時噛み締められないし、それが少なくととも2箇所ありかなりストレスです。


我が家はお金が無いということはわかっていますが、なんとか矯正できないかな…と。
この場合保険はききませんよね(;ω;)

コメント

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

22歳くらいのときにしました!
最初に50万ほどはらい、あとは月数百円程でしたよ!
安いとこさがしました。

問題は
子供達の遠慮のない頭突きがとてもじゃないですが辛かったです。
口内炎となりそこに更にまた頭突き。

いっつも痛いし、
えのきは歯にはさまったまま喉を通っていくし辛かったです😩

でも計4本ぬいてきれいになったのでよかったです!

  • サクラ

    サクラ

    50万くらいで済むなら‥許してくれるかな(・_・;

    安いところでも大丈夫でしたか?ネットで口コミなど見て行ったんでしょうか?

    子供にやられること考えてませんでした(;ω;)

    • 11月20日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    自分の貯金からだすからお願いしました😭
    クチコミみましたが当時はまだスマホじゃないときだったので。。。
    あ、7年近く前の話ですすいません😩

    2年だけ通って最後はマウスピースでしたが半年で辞めちゃって。。
    それから5年以上なりますが少しのズレくらいでまだまだきれいです😁

    • 11月20日
  • サクラ

    サクラ

    私も自分は貯金はあるのですが、2人の貯金って感じになってるのでキツそう(;ω;)

    • 11月20日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    いやいや、そしたら
    「何も言わせねぇよ?」
    って感じでいけます!

    むしろ、
    可愛い嫁になるのに拒否るの?
    って言ってやってください!

    • 11月20日
  • サクラ

    サクラ

    そうでしょうか(;ω;)
    自分もやりたいけど、高いからまだ迷ってて…。

    • 11月20日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


    やらなくて後悔はあるかもですが、
    やって後悔はないと思いますよ😁

    • 11月20日
  • サクラ

    サクラ

    でも旦那の給料が少なくて、ほんとにお金なくて(;ω;)

    • 11月20日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    じゃぁ、歯科矯正貯金しておきましょう😭
    私も今なら給料考えてやらないかもしれません😭
    車並みに高い金額ですしね。。。

    • 11月20日
  • サクラ

    サクラ

    やっぱり貯金してからですかね(;ω;)

    • 11月20日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    今ある痛み次第ですよね😭

    近くにいいとこあるかどうか探してみましたか?
    値段や通いやすさもまずは探してみたほうがいいですよ😩

    • 11月20日