※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

知り合いが子供と遊びに来て、子供のうんちをオムツからトイレに流さずゴミ箱に捨てた。他の友達はトイレに流していたが、自分は赤ちゃんのうんちなので捨てている。皆さんはどうしていますか?

知り合いが2歳の子を連れて遊びにきました。

その子がうんちをしたので、オムツ用のゴミ箱に捨てていいよーと言ったら、うんちをトイレに流さず、うんちごとぐるぐるとオムツを丸めて、臭いからとビニール袋に入れてゴミに捨てました。

以前遊びにきた他の友達はトイレにうんちを流してから捨ててたので、びっくりしました。

うちの子はまだおっぱいしか飲まないので、黄色い赤ちゃんのうんちだからトイレに流さず捨ててますが、普通にご飯食べるようになって大人と同様うんちするようになったら、うんちはトイレに流すものだと思ってました。オムツのパッケージにもそうするように書いてるし…

皆さんはどうされてますか?

コメント

みさ

まだ固形じゃないのでゴミ箱に捨ててしまってます😅

• ちー

ちー

もっと離乳食進んで固形になったら流しますか?

• 11月20日
2児のママ☆*。

その知り合いの人の家では流さずにそのまま捨てるスタイルなんじゃないですか??
うちもそうですよ笑

• ちー

ちー

大人みたいなうんちになったらトイレに流してから捨てるのかと思ってたので、びっくりしたのですが、そういうスタイルもあるのですね!

• 11月20日
kamemameko

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
私は流す派ですね(∂ω∂)
そっちの方が臭いが軽減されそうかなって思ってます!!

• ちー

ちー

10か月でもうすでに流してはるんですね!!

• 11月20日
  • kamemameko

kamemameko

ここ最近離乳食が進んだからなのか、便秘からなのか、少し固めのうんちが出るようになりました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    しかも、強烈な臭いww

• 11月20日
  • ちー

ちー

わお!そうなのですね!
    半年後、オムツ開けるの心構えがいりますね!こわい!笑

• 11月23日

下痢の時はそのままビニール袋に入れて捨ててますが、基本はトイレに流してからビニール袋に入れて捨ててます(^^)
でも、知り合いにもトイレに流さずそのまま捨ててる人いましたよ( ˘ω˘ ; )

• ちー

ちー

やはり流さない派もあるんですね!!!そんなに驚くことじゃなかったのかなぁ

• 11月20日

退会ユーザー

逆にその知り合いはうんちを流してから捨てる事を知らなかったみたいで、私の話しを聞いてから「え!流すの!?だから、自分の家のゴミ箱めっちゃ臭かったんだ‥」って驚いてました。笑
    それから、うんちを流してから捨ててるって言ってましたよ(^^)

• 11月20日
  • ちー

ちー

そうなんですねー!!純粋に知らないだけってこともありますもんね〜!知ってたら、人の家では面倒がらず流してよーて感じですよねー!笑

• 11月23日
ひまわり

もう大人のうんちと対して変わらないので下痢以外は必ず流します。
そのままだと臭すぎて耐えられません!

• ちー

ちー

返信遅くなりました!
    ですよね!仮に自分のうんちが部屋のゴミ箱に捨ててあると思うと…耐えられない!(>_<)

• 11月23日
みー

基本は捨てれるくらいになれば捨てると思いますがやっぱめんどうだったり
私の場合ですがトイレに流しに行ってそのあと手をキッチンで洗っているのですが確実に泣くのでまたビニール入れて捨てるか迷っています😅

ちょっと前に遊びにきた友達も2歳の子でしたが前は流してたのにそのままビニールで捨てるように変わっていました!
理由聞き忘れましたが笑

• ちー

ちー

返信遅くなりました!
    たしかに、今でも替えたオムツを子供が泣いてたりするとゴミ箱にいれるのすら後回しになるのに、一旦トイレは面倒ですね

• 11月23日
よぅ

ウンチの状態次第ですね😅
固めだったり、すぐオムツから取れそうならトイレに流しますが、柔らかめでオムツに潰れてくっついちゃってる時は、諦めてそのままクルクルして、防臭のビニール袋に入れて捨ててます💡

• ちー

ちー

返信遅くなりました!
    臨機応変な使い分けですね!!

• 11月23日
たろきち

私は家でも実家でも基本は流しますが、
緩めだなと思ったらそのままの時もあります(;^ω^)

• ちー

ちー

返信遅くなりました!
    使い分け派の方も結構いらっしゃるんですね!!!参考になります!

• 11月23日