※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供を育てている女性が、旦那の親戚に子供を抱っこされるのが我慢できず悩んでいます。家庭環境も不安定で、誰にも相談できずにいます。同じような経験をした方はいますか?

とても失礼かもしれませんが、どうしても我慢ができず…
生後2ヶ月半の男の子を育てています☀️
結婚する前はなんとも思っていなかったのですが、出産してホルモンバランス?子育てスタートしてからなのか、旦那の義理の父や、旦那の祖父母親戚が、子どもを抱っこしたり触ったりするのがとても嫌になってしまいました😔
顔を見せてあげたいとは思いますが、いざ家に行ったりして抱っこされるのが我慢できません泣
家もなんとなく不衛生な感じで、旦那の祖父に関しては86歳で、腰も曲がって落としそうでヒヤヒヤします😢
こんなこと思う自分が本当に嫌ですが、どうしても我慢できず誰にも言えるはずもなくで、こちらで吐き出させていただきました🤭
このようなかた他にいらっしゃいますか…☹️

コメント

こんぶ

いわゆるガルガル期ですかね
私もそうなる気しかしません…

  • 3児ママ

    3児ママ

    なるほど😭はずかしながらガルガル期とゆうものを知らずで、調べて納得しました😭😭
    まさにこれです😭

    • 11月20日
はちママ

私は未だにそんな感じです(笑)
もともと潔癖症気味なのも手伝って、イライラがやばいです😂
と言っても、義父はトイレ後や帰宅後に手を洗わない人なので触られたくないのは当然なのですが。
でも、本人には何となく言いづらいですよね…!
わかりまくりです!

  • 3児ママ

    3児ママ

    トイレ後手洗わずに抱っこされたらもうさすがにゆっちゃうかもです…
    義理の母はなぜか大丈夫で、義父は完全にアウトです…😭
    共感していただき嬉しいです😭🧡

    • 11月20日
♡

わかります😅 私も義理祖父には抱っこしてほしくなくいですが抱っこさせてます!
足腰はそこまで悪くないので大丈夫ですがなぜか触らないで!って思っちゃいます(笑)

  • 3児ママ

    3児ママ

    ひ孫かわいいですもんね…土曜日に旦那がおばあちゃんちいってもいー?と聞いてきていまから憂鬱です☹️☹️

    • 11月20日
  • ♡

    1人で言ってこいって感じです(笑)
    ひ孫がかわいいみたいで旦那が小さいとき坊主頭だったらしく息子も坊主頭にさせると言ったときはやめてくれと思ってしまいました😱

    • 11月20日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ですよね。笑最初、気づかないふりしていってらっしゃーいとゆいましたが、赤ちゃん連れていって見せてあげたいからとゆわれ絶望でした。笑
    ほんとにやめてくれですね😞
    イライラしてしまいます😔笑

    • 11月20日
  • ♡

    また今度でいいじゃないかって感じですね(笑)
    早く帰りたくて仕方なかったです😵

    • 11月20日
ぴょん吉

わかります~
怖いので、ずっと隣に張り付いて見張ってます💦首座ってないから尚更ですよね。揺さぶられ症候群とかも怖いし、何でも食べさせられそうで嫌です。ガルガル期?かもしれませんが、私は娘が2歳になった今でも感じてますよ😁だって大事な子ですもん😘

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます☹️!
    わたしも絶対隣で見張ってます…
    本当に落としそうですし汚いとまで思ってしまいます…
    土曜日に行くのでいまから嫌です。笑

    そうですよね😍🧡わたしもいつまでたっても変わらない気がします。

    • 11月20日
K

私もそうです!義父が嫌いなので可愛いっていってくれるのはいいけどできれば触ってほしくないです。旦那のひいばあちゃんはもう歳だしあまり清潔なイメージがないので絶対に触れて欲しくないです。笑

  • 3児ママ

    3児ママ

    同じくです☹️ですが、抱っこしないでともゆえないですし、つらいです。笑

    • 11月20日
みと

わかります~😭
抱っこは我慢できましたけど、義父におでこチューされてた時はもー!💢
実母でさえ、頬擦りするのも我慢してるのに😕
優しい義両親なので、出産前までは何とも思ってなかったのに
今は嫌悪感がすごいです😅💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます☺️🧡おでこにちゅー、絶対に嫌ですやめてくださいってゆっちゃいそうです。笑
    わかります、わたしも化粧してる時頬ズリしないようにしてるのにされるとすごいイライラします😂

    • 11月20日
サキ

わかります!!😂😂😂
出産するまでは何も思ってなかったのに〜って感じですね😂😂😂
わたしは義理姉が顔をすっごく近づけてるのを見るとやめて!!って思います😨😨😨😨

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます☺️🧡
    いてもたってもいられませんよね、笑
    声にはなかなかだせないのでつらいです笑

    • 11月20日
サクラ

私も嫌です(・_・;
ガルガル期とか言う人いるけど、普通にいつでも嫌。
旦那のおじいちゃん達が70代?なのですが、嫌です。もともとお年寄りイコール汚いイメージあるし…。
でも、1度会った時はいつもより小綺麗にしてきてくれてたので、あまり抵抗ありませんでした。
今度は旦那の父方のおじいちゃん達に会うのですが、やっぱり嫌です。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます☺️♥️
    ですよね…わたしもできれば旦那側の人たちには正直誰でも嫌です笑

    • 11月20日
  • サクラ

    サクラ

    自分の親にはよく預けてるくせになんですけどね(;ω;)

    • 11月20日