※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リッチェルの電子レンジ用おかゆクッカーを使っている方、使いやすいですか?お粥がちゃんとできますか?ブレンダーを使う方が良いでしょうか?

リッチェル の、電子レンジ用おかゆクッカー使ってる方いますか?使いやすいですか?
ちゃんとお粥できますか?

ブレンダーを使って作る方が良いんですかね?😅

コメント

持ってます😊使ってます!
最初はおかゆクッカーでおかゆを作ってから更にブレンダーでポタージュ状にしてました!
最近はブレンダーはかけずにおかゆクッカーですりつぶせるだけすりつぶしてそのままあげてます😊

すり鉢状になっているので、おかゆ以外にもじゃがいもや大根人参などをレンジで火を通してそのまま潰せるので私はかなり重宝してます😊

• ままり

ままり

更にブレンダーですか😂
    先程練習で初めて使ってみたんですが、全然滑らかにならず…どんだけゴリゴリスプーンで潰せばいいのか😅

• 11月20日

退会ユーザー

最初のうちはすり潰してから裏ごししなきゃいけないので、ブレンダーがあると裏ごし作業を省けるので全然楽ですよ😊
    でも毎日だと大変なので、私は1週間分小分けして冷凍しています!
    ご飯はまだ楽なのでちゃんとやってますが、野菜や果物系は面倒なので物によってはベビーフード使ってます!

• 11月20日

セットのを買って使ってました😊

使いやすかったですよ!
ただ、ご飯潰すのが面倒だったですわめっちゃガリガリ音出しながらスプーン回してました(笑)

でもちゃんとお粥になっていました!
買わなきゃ良かった〜とかは特に思わなかったです!

セットで入ってる、裏ごし器は小さくて少し使いずらかったかな〜と思います😂

• ままり

ままり

ほんとですか!
    先程練習でやってみたんですが、全然滑らかにならなくて😅ガリガリやるの疲れてもう放置です…笑
    結構ガリガリやれば滑らかになるんですかね?😅

• 11月20日

退会ユーザー

めっちゃガリガリすればなると思いますが本当そこだけ面倒です😂😂😂

手首痛くなりません!?(笑)

ブレンダー使った方が絶対早かったよなって今更ですが思います(笑)

• 11月20日
  • ままり

ままり

面倒すぎます…
    まさかでした😅まだ一回しかやってないのにもう嫌になりました😅
    どうしよう…笑
    レンジでチンすりゃ勝手に出来るもんかと思ってました😅そんなうまい話ないですね笑
    一応ブレンダー持ってるので、やはりブレンダーの方が良い気がしてきました😭あぁ…笑

• 11月20日

退会ユーザー

私もです(笑)ああ簡単じゃん!
    とか思って買いましたがどんだけガリガリすりゃいいんだよ…ってなりました(笑)

一度ブレンダーでやってみて上手く作れればそっちでやっちゃった方がいいですよね😏💗

• 11月20日
  • ままり

ままり

良かったですー🤣やっぱりそうですよね笑
    一回ブレンダー使ってみますね!絶対楽な気がします…😂
    頑張ります!ありがとうございます😊❤️❤️

• 11月20日
よもぎ

使ってましたが今ではもうめんどくさくなってしまって、ふつうに炊飯器です炊いたご飯を鍋にかけておかゆにして食べさせてます。
あと楽チンだったのは粉末のお湯で溶いて作れるお粥ですね!😊

• ままり

ままり

便利なのかなと思って買ったんですが、意外と面倒なんですかね😭
    先程初めて使ってみたんですが滑らかにならなくて疲れました😅
    ツブツブなんですけど😂どんだけゴリゴリやればいいのか😅

• 11月20日
  • よもぎ

よもぎ

私はめんどくさがり屋なもので😅
    せっかく時間かけて作ったのに全然食べてくれなくて離乳食作りがおっくうになっていました🤷‍♀️
    それが粉末のお粥にしたらパクパク食べてくれるようになってから野菜だけ煮てお粥は粉末にしたりしました。

• 11月20日
  • ままり

ままり

離乳食始まるのさらに不安になってきました…笑
    粉末のめっちゃ楽そうですね!市販のやつですよね?和光堂とかですか?😆
    食べてくれるのが1番ですね!

• 11月20日
  • よもぎ

よもぎ

私も初めは不安でした😅
    粉末のは和光堂です🙌
    その他のベビーフードも手間と時間を考えたらこんなに安いの?!と出会ったときは衝撃的でした😂
    今では他のものも常時ストックをして(笑 普段は大人ご飯を作りながら離乳食を作って(茹でただけですが)母の味を味わってもらっています✨
    あと、先輩ママさんに教えてもらったのですが、離乳食アプリ便利です。

• 11月20日