※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたろう
家族・旦那

旦那の浮気を両親に報告せず、2人の間で納めた方はいらっしゃいますか?…

旦那の浮気を両親に報告せず、2人の間で納めた方はいらっしゃいますか?

旦那は婿養子で、私の実家に同居しています。
旦那の実家は車で1時間半ほど離れた所にありますが、おお義父さんが車椅子生活になってしまったので、食事の支度などの世話をする為に平日は実家に泊まり、週末のみ帰ってくる生活を2年程続けています。
お義父さんとお義母さんは離婚しており、週末はお姉さんが来ているみたいです。
勤めている会社が実家に近い事もあって都合が良いので、そのような状況に落ち着いているのですが、先週の土曜日の夜に旦那の浮気が発覚しました。

1年も前からの浮気です。
会社の男友達と飲みに行くと嘘をつき、家が遠い事を理由に泊まって来るのが当たり前になっていて全く気付きませんでした。

旦那の浮気は本気ではないそうで、見つかったからもう終わらせる。
子どもたちとは離れたくない。
出て行けと言われれば出ていく(私の家だから)
だからと言って浮気相手と続けるつもりはない。
俺が悪かったゴメンな。

と、この様な感じで、事の重大さが分かっていない旦那の話を聞きながら、私はパニックでどうしていいか分からず
泣きながらママリで話を聞いてもらって、現在は落ち着いている所です。

バカな旦那も私とのやりとりでやっと事の重大さに気付いた様で反省している文章を送ってきましたが、週末までは帰ってこないので誠意ある謝罪はまだされていません。

離婚すると決心がつけば、両方の親や私の姉妹にも話が出来るのですが、やり直す選択をした場合旦那の居場所が無くなるだろう事を考えると言えず、でも知ってて貰いたいような、なんとも言えない気持ちで、同じような経験のある方のお話が聞きたいです。

コメント

ゆの丸

浮気が見つかったら、もう終わらせる?
じゃあ、見つからなかったら?まだ浮気するつもりだったの?ってなりますよ(´・ω・`)
言い訳に過ぎないですよね…。

子供と離れたくないなら、何で浮気したんですかね?簡単に謝れても納得はしないです!
私だったら。

• さんたろう

さんたろう

そうなんです!
    どうするつもりだったのか聞いたら、見つからなかったらこのまま続いてたと思うって言ってました💧

こんなの見つけなきゃ良かった・・・
    って呟いたら、見つけなかったら続いてたから・・・って言うから、じゃあもっと早く見つければよかったと思いました😓

本当になんて考え無しなのか。
    こんなに馬鹿な人だと思ってませんでした。

• 11月20日
✩

なんのために報告するん
ですか????
子供でもあるまい、いちいちそんな
報告いらないと思います!
離婚を考えてるなら話すと
思いますが、、、

• さんたろう

さんたろう

なんの為かと言うと、わたしの中だけで消化するのがつらいからです。
    1度っきりの浮気で平謝りしてきたのなら、誰にも言わず私の中に納めると思いますが、旦那の態度が自分のした事を分かっていないとしか思えない態度だったので、きちんとした謝罪も反省もないまま逃げるように家を出ていったからです。
    「(浮気を)もうしないよ」とは言っていましたが「信じられない」と返すと
    「信じてもらえないと思うからもう言わない」って言うんです。
    本当にバカなんです。

その後LINEで浮気を知った私の気持ち(文句)を送り、私への謝罪と反省が足りない事を伝えたら、やっと「取り返しのつかないことをしてごめんなさい。私の言葉を聞いて本当に申し訳ない事をしたと思っています。」と言うような返事がきました。

このやりようのない気持ちを誰かに分かって欲しいんです。
    今後このようなことが無いように見張ってて貰いたい気持ちもあります。
    でも、後のことを考えると言わない方が良いんだろうとも思うんです。

• 11月20日

離婚という決断に至らないのであれば報告する必要はないと思います。どうしても話したいのであれば相談という形でご主人のお父さん、お姉さんにした方がいいと思います。
が、ご主人は1年も同じ人と浮気をしていて「本気ではない」というのは少し疑問に思います。お酒の勢いなどでの一夜限りの関係や風俗ではなく特定の相手と1年ですので気持ちがないと出来ないと思います。ましてや不倫はリスクが高過ぎるのに。

• さんたろう

さんたろう

質問分に報告と書きましたが、報告ではなく相談です。
    旦那のお義母さんも、お義父さんの家のそばで暮らしているので、私たち家族の付き合いはどちらともあります。
    話をするなら、お義母さんの方が話しやすいですが、やり直すのならやっぱり誰にも言わない方が丸く納まりますよね。

私だけが我慢して1人でつらい気持ちと向き合えばいいのか?と後ろ向きに考えると時と、言ったからどうなる訳でもないんだから波風立てないのが最良と思う時、でも少しぐらい親からも叱ってもらい気持ち、いろいろあってどうするのが一番いいのか悩みます。

そうなんです。1年って長いですよね。本当に・・・。

• 11月20日
4児mama

浮気は本当最悪な裏切り行為ですね。

バレたら辞めるってふざけんなって話です。

• さんたろう

さんたろう

本当に、ふざけんなって話です。
    怒りのままに、一発二発殴ってやれば良かったです😡

裏切られたショックでパニックになっていましたが、冷静になったら1年間不倫相手に使ったお金、休日にアルバイトでもして稼いで来い!とお金の事にも目が行くようになりました。
    ざっと見積もっても20万以上は使ってるはずです。

私がチビチビ節約したり我慢してたのはなんの為なのか・・・

• 11月20日
ゆの丸

図星でしたね😓呆れちゃいますよね⤵💦

反省と言うより…あぁ、見つかちゃった。みたいにしか考えてなかったんですかね?
相手の方には、慰謝料とかは…どうなんでしょうか?奥さんも居て、子供も居るって事を知っている上で浮気してたんですかね?

• さんたろう

さんたろう

相手は会社の後輩でした。
    土曜日の夜に知って、月曜の朝電話で話しました。(夜勤なので)

浮気相手だなんてつゆしらず、会社の後輩としてたまに話しをしていたので、名前も性格もなんとなく知ってる子でした。

話をしたら、私の思ってた通りのいい子で、泣きながら何度も何度も謝ってくれました。
    相手の反応次第では慰謝料の話も考えましたが、こんな事はやめようとずっと思ってたけどやめられなかった事。旦那の事が好きだった事。もう二度と近づきません。話もしません。すみません。申し訳ありません。と全力で何度も何度も謝る声を聞いて、可哀想になってしまって、「ゴメンね。あのバカのせいで」「次は独身のもっといい男を見つけてね。」
    「私も頑張るから、○○ちゃんも頑張ってね」
    と、逆に謝って励まして電話を切りました。
    なんなんでしょうね私😓

• 11月20日
HMS‪‪☺︎

お二人でお話ができるのであれば報告はしない方がいいかなと。
もし2回目したらとか耐えられなくなった時に切り札として出せますしね😂
私の場合は絶対浮気していたという証拠(法的効果は弱い)があるのに旦那が嘘をついて認めなくて話にならなかったので巻き込みました(笑)(笑)
というか、義両親に子供もいて結婚したことを伝えてなかったらしく、その話をしていたら必然的に伝えないといけなくなり(笑)

• さんたろう

さんたろう

えっ!?
    結婚した事も子どもの事も親は知らなかったってことですか?😳
    ビックリです!
    おまけに浮気してたとか、ご両親もさぞビックリされたでしょうね💧

私も心が落ち着いて来たとはいえ、まだ不安定で・・・色んなことが頭を駆け巡って、誰かに旦那を叱ってもらいたい気持ちも時々芽生えるし、内密に穏便に2人だけで解決(妥協点を見つける?)方が良いに決まってると思う事もあるし、ユラユラしています。

でも、浮気がわかった時に感情のままに私の両親や相手の両親友達などに言わなかった事を偉い!と自分で褒めてます(笑)

• 11月20日
さんたろう

回答下さった方、ありがとうございました。

やり直すなら誰にも言わない方がいい。
頭では分かっていましたが、誰かに背中を押して貰いたかったんです。

まだ、やり直すのか離婚するのか迷う部分もありますが、今の気持ちはやり直す方向にかたむいています。
まだこの先どうなるかは分かりませんが離婚すると決心するまでは、私の心に収めようと思います。

ありがとうございました。