※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

完母での授乳が難しくなり、断乳を考えています。息子は水分摂取が少ないため、他のお子さんの水分摂取量を知りたいです。

おはようございます🌞

完母で今は起床時と寝る前の1日2回授乳していますが、おっぱいの出が悪くなって来たのと、離乳食&おやつをモリモリ食べるので、そろそろ断乳かなーと思っています😇

ただ、息子はお茶や白湯が嫌いで全然飲みません😅

卒乳やミルクを卒業されたお子さんは、1日どのくらい水分を飲んでいますか??

我が家の場合

起床:おっぱい
朝食:お茶125ml(パンを浸したら飲んでくれる)または牛乳90ml
昼食:りんご&野菜ジュース100ml〜125ml
おやつ:お茶30mlくらい
夕食:牛乳90ml
お風呂上がり・寝る前:おっぱい

です😭💦
幸いにも牛乳は飲んでくれるので、起床と寝る前のおっぱいを牛乳100mlに変えて行こうかと思うのですが、少ないでしょうか😣??

離乳食も味噌汁出したりはしています☺️

皆さんのお子さんの水分量をぜひ教えてください!

コメント

完母でしたが10ヶ月で卒乳しています。
卒乳直後の1日の水分量がどのくらいだったのか全く覚えてませんが1歳1ヶ月頃から食事からの水分以外で、600mlのペットボトル飲み干します❗夜寝る前継ぎ足してるのでトータル800くらい飲んでるかも😅
麦茶のみで白湯やジュースは飲ませてません。

• jeep

jeep

返信が遅くなりました😣💦
    めちゃめちゃ飲んでくれるんですね👏
    羨ましい…😭😭😭

うちもあれからジュースはやっぱり断たなきゃ!と思い、ジュースは封印して、ルイボスティーと牛乳と味噌汁で頑張ってます😢笑

• 11月27日
mamaly33

うちも水分量は測ったことありませんでしたが断乳するときにおっぱいあげずお茶をあげたりしていたので飲むようになりました!
喉が乾けば飲むようになると思うのでそんなに水分量を気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• jeep

jeep

返信が遅くなりました😣💦
    そうですよね、喉が渇いたら死にそうになる前に飲みますよね…🙄

あんまり気にしなくていいと言ってもらえると気分的に楽になります☺️✨笑

結局、まだお茶の飲みは悪いですが、牛乳やら味噌汁やらでごまかしごまかし頑張っております…😅

• 11月27日