※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛ひき肉を茹でて使ったら固くなった。牛ひき肉はハンバーグに使うのが良い?離乳食のひき肉の油は気にしない?

初めて牛ひき肉を食べさせたかったので、最初から豆腐ハンバーグなどではなく、茹でて油を落として使おうとやってみたんですが、牛ひき肉って茹でるとゴムみたいに固くなるんですね?何かイメージと違いました。牛ひき肉はやっぱりハンバーグとかに使うべきものなんですかね?って主婦なのに低レベルな質問ですが…
みなさん、離乳食のひき肉の油は気にしないでハンバーグとかにしているってことですよね?

コメント

なったん☻

茹でて油を落としたものをみじん切りで細かくして、だし汁(あんかけ風)と一緒にうどんとかに混ぜてます!
食べて問題なければハンバーグでも大丈夫だと思いますよ😊

だっち

豆腐ハンバーグ以外だと、茹でたひき肉を細かくして、とろみのあるスープに入れたりしてました!