※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
妊娠・出産

初めての胎動は、ポコっと感じるような気がして、心臓の音のようなドクンとした感じでした。これが胎動なのかよく分からず、経験談を教えてほしいです。

初めての胎動はどんな感じでしたか?

ここ2〜3日、1日に何回かポコって感じるような気がします!
自分の心臓の音がヘソの下らへんから感じるような!
ドクンって感じです!!
もっとボコッとくるものだと思っていたので、
これが胎動なのかよく分かりません🤔

みなさんの経験談教えてください🙌

コメント

りさ

おへその下あたりで、小魚がピチピチと跳ねてる感覚でした😆

  • ゆちょん

    ゆちょん

    位置的に同じですね!
    人によって感じ方が違うんですね😆

    • 11月20日
mom

胎動じゃないですか🤭❤️

私は19週のときジュラシックワールドの映画を見ててびっくりしたときに腸のガスが動いたときみたいにポコっとなりました!それからポコっとなる回数が増えていきました!

  • ゆちょん

    ゆちょん

    映画観たかったんですかね😆笑

    • 11月20日
✧*おこめちゃん*✧

初めての胎動はへそより下のちょっと左側くらいで、水が湧き出るようなポコってかんじでした。

たぶん胎動だと思いますよ♥
そのうち、『やっぱり胎動だったんだなー』って分かります✨

  • ゆちょん

    ゆちょん

    やっぱり!
    って感じるのがとても楽しみです💓

    • 11月20日
LiLi

私、最初よくわからなくて、18週の時に助産師さんから胎動始まった!?って聞かれたけど、まだです❗とか言ってました💦22週くらいにコレか‼️とわかる位グニョグニョと寝る前になって、初めて母子手帳に書きました✨
ポコポコよりはグニョグニョが多いです💦
今はよく動きますよ🍀😌🍀
25週くらいから一気に❗
しゃっくりとか、おしっこしてるな、とかもわかる位になります✨

  • ゆちょん

    ゆちょん

    グニョグニョ🤔なるほど

    えええ!おしっこまで分かるんですか??初耳です👂
    楽しみです♪

    • 11月20日
m

わたしは横になってる時に左下脇腹?らへんで小さくグニョン!って感じでした!
16週くらいです!
その時はなんだ今のって思っただけでしたが、18週の頃にたまにそう言うのがあるんだ〜って母に話したら、「胎動でしょそれ。妊娠前にそんな症状なかったでしょ?」って言われて、
たしかに!!と思いました😂笑

胎動嬉しいですよね💕懐かしいな♡

  • ゆちょん

    ゆちょん

    グニョンって感じる方多いんですね!
    妊娠中にしか感じられない楽しみですよね😌

    • 11月20日
deleted user

15週の頃から、お腹の中でピクピクウニョウニョ、感じはじめて

18週の頃は手を当てたり、お腹見てたらポコッとお腹が動くのがわかりました☺💓お臍の下あたりでしたよ(´・ω・`)

  • ゆちょん

    ゆちょん

    18wでもうお腹動くのが見えたんですね!早いですね!!
    わたしもそれ早く感じたいです💓

    • 11月20日