※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食について質問です。食塩が入っていても大丈夫でしょうか?茹でうどんを半分ずつあげたいのですが、冷凍可能でしょうか?切って茹でる前に冷凍するのか、茹でた後に冷凍するのか教えてください。

離乳食のうどんについて。
1歳になったばかりの男の子がいます。今はコープの離乳食用冷凍うどんを使ってるのですが、量が足りなくなってきたので市販の茹でうどんを使おうかと思っています😃

①今は食塩が入ってないものを食べさせてますが、1歳過ぎたらそろそろ食塩が入ってても大丈夫でしょうか?

②一回に一袋は多いので半分ぐらいあげたいのですが、茹でうどんも冷凍可能ですか?冷凍する場合は、切って茹でてからですか?茹でる前ですか?

ベビー用の乾麺は高いし量もよくわからないのであまり使いたくなくて…。

コメント

ままま

私は食塩入ったものあげてました!
スーパーでも食塩なしの茹でうどんあるしどっちでもいいと思います✨

茹でて細かくして、ラップで一回分ずつくるんで冷凍してました🙌🙌

• あっつん

あっつん

食塩なしのもありますよね!BFも食べてるし、もういいかなぁと思ってしまって🤣
    茹でてから冷凍ですね、ありがとうございます!

• 11月20日
ちぃchanまま

うちは1歳前から外食先でうどん取り分けて食べさせてます😅

ゆでうどんは冷凍可能です😊

• あっつん

あっつん

外食先だと食塩入ってますもんね。1歳になったらもう大丈夫かなーとも思うのですが。
    茹でてから冷凍します!ありがとうございます!

• 11月20日