※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

四種混合の3回目とBCGは同時接種して大丈夫なのでしょうか??💦5カ月です。

四種混合の3回目とBCGは同時接種して大丈夫なのでしょうか??💦
5カ月です。

コメント

rmrまま

うちは同時接種しましたよ😊

• み

同時の方がいて良かったです♪!
    私も、同時にしようか迷ってたので😢
    結局、病院で聞いたところ同時で大丈夫とのことだったので、同時で予約しました!

• 11月20日
ほのち

いろいろ同時接種して時には4本とか打ってましたが、母子手帳見てみたら四種混合とBCGはずれてました。

• み

母子手帳で確認してくださったのですね😣申し訳ないです、ありがとうございます。
    四種混合とBCGは間開ける、などネットに書いてあり、個別の場合は同時でもokになっていたので、病院で聞いたところ大丈夫と教えていただいたので同時接種を受けることにしました、少し不安ですが😣、、

• 11月20日

四種混合から1週間か2週間(曖昧)あけてからBCG予約してねって言われました(^ω^)

• み

個別の接種の場合でも開けた方がいいという事でしょうか??
    集団の場合は一週間とか書いてあって、病院に電話したら同時接種でも平気と教えていただいたのですが、
    病院によっても違うんですかね、、😣💦😢

• 11月20日

退会ユーザー

うちの所は小児科ではなく区役所でBCGで同時接種がないんで、別にするならあけてって感じなのかもしれないです🤔

• 11月20日
me

上の子が四種混合とBCG同時接種しましたよー!!!

• み

そうだったんですね!!
    教えていただきありがとうございます♪
    同時の方がいて安心しました💦😣

• 11月20日
あーるん

月末に同時に打ちます!

ぶらっくれでぃ

私の病院は同時接種はダメでした🙅‍♀️

病院によって考え方違うんだと思いますよ🏥

スヌーピー

病院の先生にもよるかと思います!
かかりつけの先生に確認してみたらどうでしょうか☺️