※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳になる子供の卒乳方法について、完ミで卒乳した方に質問です。現在の食事や授乳スケジュールを教えていただけますか?

完ミだった方に質問ですが、どうやって卒乳しましたか?
もうまもなく1歳になるので卒乳を考えていますが、どの様に進めればいいのか分かりません…
現在18時頃に3回目の離乳食を食べ、21時頃に寝る前200ml、夜中(3〜5時)に起きるため150mlあげています。

コメント

はる

うちは15時と夜寝る前にあげてましたがいらないと手で払いのけるようになり11ヶ月で卒業しました!

• あや

あや

そうなんですね!
    うらやましい限りです😅

• 11月20日
ぬん。

とりあえず夜中は無くしてもいいと思います(´・ω・`)
お茶を飲むなら少し起こして
お茶飲ませてもう1度寝かせてみては?🤔
うちは勝手に飲まなくなりました💧

• あや

あや

夜お腹すいて起きてるのかなーと思ってましたが、お茶にしてみます!
    勝手に飲まなくなったなんてなんて親孝行🙌

• 11月20日
mrns

混合でしたが10ヶ月断乳してから完ミです

他の方も言ってますが、夜中をとりあえず無しにして
夜寝る前のミルクは今のミルク缶を使い切るまであげて、無くなったらおしまいでいいと思います

完ミだと、親が用意してあげなければ飲むことはできないのでミルク缶の区切りのいいところで終わってしまっていいと思いますよ

寝る前のミルク200を飲ませない代わりはお茶とかでいいと思います

• あや

あや

夜中のミルク辞めてみます!
    そのまま卒業出来ればいいですが😅

• 11月20日