※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

離乳食でこぼす量が気になります。食事が足りているか不安です。どう対処していますか?

おはようございます。
離乳食についてです。手づかみやスプーン、フォークの練習をさせるとこぼしまくり、汚しまくりですよね?片付けるのは良いのですが、こぼした分食事の量が減ってしまうと思うのですが、みなさんどうしてますか?どれぐらいこぼすかわからないけど、多めに用意したりするんですか?それとも後から追加するんですか?
最終的に食べた量がいつもより少なくて足りなくなっちゃうのもイヤですよね…。ウチはお腹いっぱいとか足りないとかのアピールが殆ど無いので、普段から足りてるのか足りてないのかわからないんです😣💦

コメント

ゆうな

こぼすことも想定して多めに用意してます!
とは言え、多めに用意したものをぺろりと食べてしまうと、え?足りない?と不安にもなりますが…
足りなさそうならあとからフルーツあげたりしてますよ!
お腹いっぱいだと口を閉ざしたり首をふったり、違うものに興味を示したりするので、ごちそうさまをしてます。

• あっつん

あっつん

お腹いっぱいのサイン出してくれて羨ましいです!
    やっぱり多めに用意するんですねぇ。練習用のご飯は、全部こぼされるぐらいの感じで用意すれば良いんでしょうか(笑)

• 11月20日