※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
その他の疑問

12月に友人の結婚式に参列します。是非ご家族で来てくださいとのことだ…

12月に友人の結婚式に参列します。
是非ご家族で来てくださいとのことだったので、主人と私と10ヶ月の娘の3人で出席します。(新郎新婦ともに私たち夫婦の友人)

娘の食事は持参しようと思っていたのですが、市販の離乳食を用意してくれているそうです。(アレルギーの確認で連絡をもらいました。)
その場合ご祝儀はいくらが妥当でしょうか。

当初50,000円包もうと思っていましたが、プラス5,000円するべきかなと考え中です。

もし良ければ意見を頂きたいです。
宜しくお願いします(^-^)

コメント

ぴぃ 💋

5万円で良さそうですけどね(。^ω^。)⭐
お相手の方もまさか娘さんのまで
カウントしてないと思いますよ〜!
式場に人数カウントされてお金発生するのも幼稚園児くらいからですし(o^^o)

• ありー

ありー

そうですよね。自分が逆の立場だとしてもカウントしないだろうなぁとは思いました(○・v・)∩
    参考になりました(^-^)ありがとうございます!

• 11月20日
ゆーかりの木

50,000で十分ですよ(´∀`)
離乳食の準備してくれてるなんて優しいご友人ですね✨

• ありー

ありー

私もあまり聞いたことが無かったのですが嬉しい気遣いでした(*゚v゚*)
    50,000円にしようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月20日
はじめてのママリ

結婚式をしたとき、親子3人で食事とちょっとしたおもちゃも用意しましたが、子連れで来た方が55000円包んでくれましたが丁寧だなぁと思ったので50000円でも全然大丈夫だと思います😊💕

• ありー

ありー

そうだったんですね(*´ー`)ノ
    体験談を教えて頂き、とても参考になりました(o^^o)
    ありがとうございます!

• 11月20日