※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuuuuu
子育て・グッズ

ポッタリーバーンのマザーズバッグを使っている方、グレーの汚れや使い勝手について教えてください。黒の方がいいでしょうか?

ポッタリーバーンのマザーズバッグを使っている方いらっしゃいますか?
名前もいれられて、シンプルで可愛いので、検討しているのですが、重さや使い勝手など、実際の使用感を教えて頂ければと思います(^^)
ちなみにグレーがいいなあと思ってるんですが、汚れが気になりますかね?(笑)やっぱり黒でしょうか!?

コメント

ちまちゃん

ポッタリーバーンのバッグ、持っています(^^)*
実際に使ってみた感じは、たっぷり入るし作りもしっかりとしています◎何より、デザインが可愛いです♡♡
重さは気になります(>_<)たっぷり入るので、たくさん入れるとその分重さも(笑)首のすわらない娘を連れながらこのバッグを使っていた時は、大変に思うこともありました××大きさもそれなりにあるので(;^_^A
娘を連れて短時間1人で出歩く時は、両手があくリュックが便利だと思い、最近リュックに変えたところです(;^_^A

しかし、買って良かったと思っています(*^^*)デザインが好みだったし、ちょっとした旅行などにも使えますし♩

• suuuuuu

suuuuuu

ご回答ありがとうございます!
    デザイン可愛いですよね(´∇`)実際使われてる方のご意見はとても参考になります!重さはやっぱり気になるのですね…旅行用として考えればありですかね?(笑)
    リュックタイプに変えられたということですが、ベビーカーを押しながらのお出掛けだとやはりリュックが楽ですか?リュックにするのか、それともトートにするのか、そこでもまた迷ってしまってます…
    よろしければ、ご意見教えてください(^_^)

• 1月17日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

マザーズバッグで探していた時に、このデザインにビビッと来ましたね♡(笑)
    旅行用、全然ありだと思います♩リュックよりたっぷり入るので、用途に合わせて使いわけようと思っています*

このトートとは別のバッグでしょうか⁈(このトートだと、よいしょ!と肩にかける感じがありましたし、肩に掛けて歩いている時に、歩く振動で動いてお尻などにボコボコ当たっていた気がします笑。うまく伝えられずすみません)
    リュックの方が楽な気がします(>_<)というか、リュックの楽さが感動で(笑)

• 1月17日
  • suuuuuu

suuuuuu

私も同じくびびっときたんですよねー(笑)
    トート型かリュック型かという意味です(^^)マザーズバッグについての質問を見ていると、トート派とリュック派に分かれているようなので気になりました!
    リュックはおすすめの形とかブランドとかありますか?(´∇`)

• 1月18日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

トートとリュックどっちも使ってみての感想は、1人で出掛ける時は断然リュックです(-_^)♩
    リュックは、今使っているアネロのリュックがオススメです*

• 1月19日
  • suuuuuu

suuuuuu

早速見てみました~!デザイン可愛いし、口も大きく開くので使いやすそうですね!(^^)dお値段もいい感じですし♪
    今からでも使えそうなので、早速買ってみるかもしれないです(笑)
    色々ありがとうございます!

• 1月19日