※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昨日の明け方39度の熱を出し、インフルエンザ検査は陰性。保育園の先生に12時間経過しないと反応しないと言われ、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

息子が風邪をひき、昨日の明け方39度の熱が出ました。
朝一で病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。
でも、保育園の先生が、発熱から12時間以上経たないとインフルの検査は反応しないそうなんですが
今日また病院行った方がいいと思いますか?
熱は上がったり下がったりで、今測ったら38.9度ありました💦

コメント

いちまま

保育園の先生の言う通り、早すぎるとウイルスの量が少なくて反応しないことありますね💦
発熱から48時間超えるとインフルエンザの薬が効かなくなるので、私なら念のため行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も旦那もインフル未経験で、知りませんでした😵
    今日また連れて行きます!コメントありがとうございました✨

• 11月20日
ママリン

明け方から熱が出て
インフルの検査、出来たんですね😅
普通は時間経ってないから無理ーって拒否られると思います😓💦
ちなみに私の子は37度でインフルでした😱
ぐずるようなら私なら行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に検査されて何の疑問も持ちませんでした💦
    低めでもインフルなるんですね😵
    また今日検査してもらおうと思います!コメントありがとうございました✨

• 11月20日
しょーちゃんまま

もう一度行ったほうがいいと思います!たしかに早いと反応でないですよね💦
まだ熱もあるみたいなので、再受診しても良いと思われます😊
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一今日検査して反応でたら、親も危険ですもんね😣💦
    今日再検査してもらおうと思います!コメントありがとうございました✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も土日に熱が出て昨日念のために受診したら溶連菌でした💦他の子にもうつさないためにも保育園の先生が言う通りまだ分からないのでもう一度病院に行った方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々病気が流行る時期ですね💦
    お子さん心配だと思いますが、お大事になさって下さい😣
    コメントありがとうございました✨

• 11月20日
向日葵

発熱後、何時間くらいで検査でしたか?
昨年くらいからは迅速キットを扱っている病院も多く、辛い思いをして待たなくても検査して服薬出来るようになりました✨それにより、重症化も抑えられるようになってきました🤒
昨年の時点でうちの院内職員にも浸透してなくて我慢して時間の経過を待つ職員もいたので、園の先生は解らないかもです💦

今朝の時点の熱は高いですね。
他の感染を起こしているかもしれないし、元気なら経過を見れるかもしれないし、病院に電話をして、園の先生からインフルエンザの検査をもう1回勧められたことを伝えて、やってもらえるか他の様子も含めて再診か聞いてみても良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご説明ありがとうございます!
    発熱後5時間くらいでした。
    病院に電話したら、39度以上あって検査すれば発熱後3時間とかでもインフル菌はあるから
    信憑性90%くらいとのことでした。
    仰る通り、12時間以上とかはもう古い情報だそうです💦
    ちなみに再検査は保険適用外だそうです😵
    とりあえず元気にしてるので様子見てみます。
    コメントありがとうございました✨

• 11月20日