※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お金・保険

義母がお金を借りることを繰り返し求めており、旦那の兄姉たちは支援をしていない。出産準備でお金がかかる中、義母の要求に悩んでいる。どう思いますか?

旦那は兄弟5人の中に末っ子です。
義母は独身で現在一人暮らし、
年金生活をしていますが、生活費ギリギリ。。
お金がないのに、お洒落な服が多すぎて。。
義母はお金がないとき、私の旦那に
お金をください。と何度も言ってます💦

義母は今まで海外旅行や食堂などに行くときは、
旦那から義母の分もお金を出します。
義母は一度もお金を出した事がない。
旦那さんの兄姉は義母の分を
一度もお金を出した事がなくて酷いです。
私の旦那だけはなく、5人兄弟から
割り勘して出したかった。。
なぜ、旦那の兄姉は海外在住のため給料が安くて、
お金の余裕がないので、出すことができないから。
私夫婦も出産準備などのため、かなりお金かかるのに。。

みなさんはどう?と思いますか?
何か意見とかありましたら、教えてください。

コメント

h1r065

毒親ってやつかなと。

家族いるし、こども産まれてくるし話し合ったほうがいいですよ。

5人きょうだいなんだから親の援助するなら割り勘。

しないなら義母には生活保護してもらうかじゃないですか?