※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

35w3dで胎動が痛みを伴い感じることがあります。胎動が落ち着く時期や前駆陣痛の症状について教えてください。

35w3dです。
後期は胎動が落ち着く、とよく聞きますが
いまだ胎動をよく感じ、たまに痛いくらいです😣

みなさんはどれくらいから落ち着きましたか?

また、最近生理痛?のような下腹部の痛みを感じます。
横になったりすると、痛みは収まるのですが
前駆陣痛?なのか張りなのか、わかりません😥

前駆陣痛は出産まで定期的に続くものでしょうか?

コメント

🥺

産まれる日までぼこぼこ動いてましたよ😳💓

前駆陣痛も結構続いてました😨😨🌟

姉妹mama♥

2人出産してますが、
後期もバリバリ胎動感じて痛かったです😅
陣痛中も胎動ありましたよ😙

前駆ですかね?
上の子の時に前駆が34〜36の間に始まって
予定日過ぎまで続いてました!!

あお

胎動は陣痛中、産まれる直前まで普通にありました😂

お腹触ってカチカチですか?
カチカチなら張ってるということです。
前駆陣痛も陣痛も子宮が収縮する動きなのでどちらも「張り」ということになると思います。

前駆陣痛は個人差あるみたいなので、いつまであるのかは一概には言えない気がします😓

ぽにょ

私は、破水した日までずっと元気な胎動感じてましたよ。
お腹もだいぶ大きくなり、赤ちゃんも下の方にいたのか、多少以前よりは動きが少なくなっていたかもしれませんが。

下腹部の痛みは、赤ちゃんがおりてきている痛みなのかもしれません。
横になれば落ち着くのであれば大丈夫だと思います。
私はしばらく続きました。

ちゅけまま

後期のほうがキック力も強く胎動痛かったです。内側から肋骨ゴリゴリされるかんじです。
現在36週ですが普通に胎動感じてます。

らむね

今だに胎動すごくて元気です(笑)

あもり

陣痛中も胎動感じてました😂
お腹の張りはありましたが痛みは全然なかったので、陣痛きた時はすぐ陣痛だってわかりました😂

𝙷𝙰𝚁𝚄

予定日超過で41wに出産しましたが、産まれる日まで胎動感じてましたよ😊

前駆陣痛なのかわからないのであれば、前駆陣痛若しくは赤ちゃんが下に降りてきてるんじゃないですかね?
私も似たような痛みが臨月前にありましたが出産2週間前くらいから全く痛まなくなりました😂

私の場合、前駆陣痛は全くなくていきなり本陣痛でした😭