※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

本屋で泣いた息子に対する他者の言葉が気になり、忘れる方法を知りたい。

今日本屋に息子を連れていきました。
最初は寝ていたのに、起きてしまい
その途端…うんぎゃー!と泣き始めました。
選んでいた本を会計に1度預け、
外に出て泣き止むのを待っていました。
ミルク、オムツは本屋に入る前にやってから
本屋に行きました。
すると、外に出て息子をあやしていると
おばあちゃんが
あらかわいそう
と言い、それは私が1番可愛そうだと思ってるのに
拍車をかけるように言われたことを
今も気にしています。

今は完ミで育てていて
以前、親戚とかから
なんで母乳出るのに、ミルクなんてかわいそう
と言われたことがすごく傷つきました。
色々とあって、ミルクに切り替えたのに…と
他者からの言葉がすごく気になります。

忘れるためにみなさんがしてる事
よかったら参考にさせて頂きたいので
お願いします😊

コメント

りりん

何も知らないくせに可哀想って何!?って思っちゃいますよね😠赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから可哀想なことありません!!元気でいいことです☺️

全然質問の答えじゃなくてすみません😭

• mm

mm

コメントありがとうございます!

ほんと、そう思いました😭!
    なんでそんな、可愛そうなんて言われるの!?って!共感頂きありがとうございます♡

• 11月20日

ミルクがかわいそうじゃなくて泣いていてかわいそうってことではないんですかね?

大人になったら母乳かミルクで育ったかなんて話のネタにもなりませんし、気にしなくて良いですよ。
ミルクで育ったら何がかわいそうなの?って感じです。

• mm

mm

ミルクが可愛そうって言われました!笑
    母乳が1番なのに、そんな人工のもの!なんていわれて、あ、はい。となりました😔💦

大人になって自分の育児を話す時には、ミルクだった、母乳だったって話にはなるけど他はなりませんよね!
    コメントありがとうございます!
    共感頂きありがとうございました😊♡

• 11月20日
みーまま

年配のひとってすぐ【かわいそう】っていいますよね。一時期若い子が何でもヤバイっていってたのと同じくらいに捉えてます😂
この前なんて犬の散歩してて、犬が反対方向行こうとしてリードが張ったのみてかわいそうと言われました笑

• mm

mm

可哀想なのはかわいそうでも、声に出さなくてもいい気がしますよね😭ヤバいと同じ感覚なんですよね、きっと!
    犬だって行きたいところあるから思うように散歩できない気持ちわかります😔💦

コメント頂きありがとうございます♡
    共感頂きありがとうございました!

• 11月20日
モロヘイヤ

ありますよねー、うちもベビーカー乗るのが嫌がる時があるのですが、どうしても乗せないといけない時に「可哀想」とか言われたり、今妊娠中で、全く知らない人に「次は男の子?女の子なの?可哀想に残念ね」って言われた時は腹たちました。

ミルクにしても母乳しても、家で過ごしても保育園に行っても、どこで何しても「可哀想」って言う人はいますので、私はそんな人たちを「可哀想おばさん(おじさん)」と呼んでます。

そんな可哀想おじさん、おばさんが一番可哀想ってつぶやいてます笑

• mm

mm

ベビーカー意外とこんなにも嫌われるんですね😭私の息子も寝てる時以外、基本抱っこ紐です🤣
    それにしても、人の出産に、性別まで口出さなくていいですよね!いい迷惑です。元気な子が生まれればいいのに…それに性別が欲で希望として、男の子、女の子となってきますが、そんな他人から言われることないです!妊娠することは奇跡ですもん😭

かわいそうおばさん…そう呼びます🤣!
    コメント、共感頂きありがとうございました!♡

• 11月20日
ふっきー

私はネットで読んだ「よく知りもしないでかわいそうと言ってくるような場合、大抵は全然かわいそうな場面じゃない」という記事を思い出してます!
ネットで検索すると「かわいそうババア」なんて言葉もありますよ 笑
出くわしたら、珍獣に出会った!!くらいに思ったらいいと思います😜

• mm

mm

その記事見た事ないです😳
    けど、かわいそうおばさん、ばばあってみなさん言ってるんですね🤭💦
    なんだか、珍獣って
    やったことないですけど
    冒険物のゲームみたいですね!笑

コメント、共感頂きありがとうございます😳♡

• 11月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

赤ちゃんは泣くのが仕事なのにそれを知らない人の方がかわいそうですよ!
気にしちゃダメです💦
ムカつきますよね!
人にはそれぞれ事情があるのに

別にミルクのお金をあんたにもらうわけじゃないし黙ってて!って思う

私は完母ですがミルクで育ててるお母さん大変だと思うしすごいなって思いますよ

ミルクは毎回お湯沸かして調乳してから飲ませて飲ませ終わったらその哺乳瓶洗わないといけないし本当に大変なのにすごいと思ってます💦

• mm

mm

ほんとです!
    というか、自分だって小さい時泣いたはずだし、子育ての時に、自分の子どもも泣いたはず!なのにそんなこと言われたくないですよね😭最近多いですよね!

ミルクだって、4000円とかして、バカにならないのに、そんな母乳信者のようなこと言われたくないです😔💦
    たしかに、哺乳瓶は使ったあとが大変ですし、お金もかかるし…

コメント、共感頂きありがとうございます♡

• 11月20日
ぽぽぽ

かわいそうって、本当に意味わかんないですよね😅😅

なんか泣いてる赤ちゃんにはとりあえず言っとけ的なやつだと思うのでスルーすればいいんですよ😅

理由や状況を知らない人の「かわいそう」は、よくわかんない時は「かわいそう」って言っておけば、赤ちゃんの事を思ってる風に聞こえるって言う謎の思い込みです。

かわいそうとか言って来る人、知識無さすぎて逆にかわいそう😅って思って忘れて下さい。

• mm

mm

意味わからないです!本当に!
    わたしもこれからはスルーします😣
    何かしら赤ちゃんは泣いて訴えてくれてるけどまだ読み取れない時もあります😔だってまだ、母親になって4ヶ月ですもん…

コメント、共感頂きありがとうございます😭♡

• 11月20日
ちろ

ありましたよ〜〜😳そーゆーの!!この間も、息子をバギーに乗せてたら、寒そう!かわいそう!と言われました😂笑笑。もちろん防寒対策はバッチリでしたよ😳笑笑
あと、乳首が切れてニップル装着して母乳をあげてたら、そんなもので保護して情けない、かわいそうに、、、と😂
そーゆーときは、
ママお腹に赤ちゃん居るからしょうがないよね〜〜や、脱水になるよりいいよね〜〜って話しかけてます!!
今度、かわいそうにとか言われたら、子どもさんに
泣きたい時もあるよね〜〜泣かない方が怖いよね〜〜☺️って相手に聞こえるように話しかけるの、結構効きます😳笑笑

• mm

mm

やっぱり、そういう経験ありますか😣💦
    ニップルつけてやるのも大変なのに、そこまでして、ちゃんと育ててあげようと自分が犠牲になってるのに😭と思いました。
    確かに、言い聞かせること大切ですね😳💓聞こえるようにやってみます!(笑)

コメント、共感頂きありがとうございました!♡

• 11月20日
もりまー

わかります!好きでミルクにしてんじゃねーわですよね!
ミルクあげてればあげたで量減らした方がいいんじゃない?とか勝手なこと言われたり!
赤ちゃんは泣くのが仕事ですもん、泣かない方がおかしいです!
身内だったらミルクも栄養あるし腹持ちもいいわ!っていうけど知らない人だったらあぁーとか言って流します!
気にしないで大丈夫ですよ~🙌

• mm

mm

そうです、変に口出ししてきますよね!量減らすって死なすきか!って思いました😭でも、聞き流す力も大切ですね、真に受けない!😣

コメント、共感頂きありがとうございます♡

• 11月20日
ねむねむ

たしかに、そんな変なババァに声かけられる私達かわいそうです。www
あの人たち、かわいそう。しか言葉のレパートリーがないんです。
憐れんだ目で見ましょう。

• mm

mm

わたしたちのが可愛そうですよね😭💦だからといって、出かけないわけ行かないし!憐れんだ目で見るのも、スルーするのも大切ですね🙌✰

コメント、共感頂きありがとうございます😊♡

• 11月20日