※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_ma_
妊活

妊娠の可能性があるか心配です。生理予定日から2日経ち、高温期が続いています。熱っぽさや頭痛があり、風邪薬が心配です。症状は妊娠の兆候でしょうか?

はじめまして!26歳です\(^o^)/

妊娠希望で今生理予定日から2日が経って
まだ生理がくる気配がありません!
今朝の基礎体温は高温期のままで
今日仕事中に頭痛とふらつきがあり
熱を測ってみると37.7と高めで
いま風邪を引いたような感じです(z_z)
だけどもし妊娠してたらと思うと風邪薬も飲めなくて、、、
生理予定日付近に熱っぽくなるのは妊娠の可能性はあるのでしょうか?(/ _ ; )
赤ちゃんが来てくれてたら嬉しいのですが(´・_・`)

コメント

aymtty

一度検査薬試してみるといいと思いますよ✨わたし、生理予定日に検査したら陽性でした>_<
風邪薬飲めないのも辛いですもんね(´・_・`)

• ma_ma_

ma_ma_

ご回答ありがとうございます♡!
    生理予定日に検査したんですね!
    その後すぐに病院へ行かれましたか??(z_z)

• 1月16日
  • aymtty

aymtty

あんまり早く病院に行ってもな〜…と思ってたら出血とかあったので結局10日目とかに行きました💫赤ちゃんの袋確認出来ましたよ(o^^o)

• 1月16日
  • ma_ma_

ma_ma_

そうだったんですね\(^o^)/
    うらやましいです(/ _ ; )♡
    私ももう少し待ってみて
    検査薬試してみようかなぁ、、、と思ってます(z_z)!

• 1月16日
かちん

娘を妊娠したとき喉の痛みがあり風邪のような症状がありました。
人によっては熱ぽくなることもあるので試しに検査薬やってみても良いかと思います。

• ma_ma_

ma_ma_

喉の痛み、熱っぽさ、まさにいまそんな状態です(z_z)
    期待してもいいですかね、、、
    検査薬ももう少し待ってからしようか悩んでいます(/ _ ; )

• 1月16日
  • かちん

かちん

娘の時は予定日から喉の痛みがあり予定日から2日後に眠気とだるさが続いて4日後に検査薬したら陽性反応ありました。
    お腹子は予定日から1日過ぎで寒気・眠気・おりものさがサラサラで
    検査薬したら陽性反応あったので
    試してみる価値はあると思います😊

• 1月16日
  • ma_ma_

ma_ma_

詳しく教えてくれてありがとうございます( ; ; )♡
    ちなみにそのときは普通にお仕事されていましたか?(z_z)?

• 1月16日
  • かちん

かちん

娘の時は普通に仕事していて夜勤入りで喉の痛みがあって夜勤明けで内科に行き扁桃腺炎と言われて点滴して風邪薬飲んじゃってました😅
    3日後は仕事休みでも眠気とだるさあったけど風邪だと思ってて
    4日目も仕事休みでしたが寝ても全く眠気が取れなくて本当に動きたくないほどだるくてもしかして!って感じでした

• 1月16日
  • ma_ma_

ma_ma_

妊娠だとわからずに薬飲んでしまう方、結構多いですよね( ; ; )
    でも風邪引いて具合悪かったら普通は病院行って薬もらいますもんね!
    私も我慢できるとこまで我慢して仕事してみます( ; ; )
    そしてもう少し生理が遅れるようでしたら検査薬試してみます!♡

• 1月16日
あゆみ

私は生理予定日当日の検査薬でクッキリ陽性でしたよ♪
基礎体温も高温のままでしたら
一度検査薬してみるといいかもしれませんね💝
赤ちゃん来てくれてますように♪

• ma_ma_

ma_ma_

生理予定日当日でくっきりとは!
    うらやましいです(/ _ ; )
    検査薬してみようかな、、、
    赤ちゃん来て欲しいです(/ _ ; )

• 1月16日
ゆうさん

私の今回の妊娠は生理予定日ぐらいに風邪らしきものをひきました(°_°)
そして何かが違うような気がして検査薬したら陽性でした。
2日過ぎているなら、もしかしたら反応出るかもですね*\(^o^)/*
私が最初、風邪らしき症状で生理来なかったので、もしかしたら…です

• ma_ma_

ma_ma_

私もいままさにゆうさんと同じような状況なので
    妊娠してるといいのですが(/ _ ; )

• 1月16日
  • ゆうさん

ゆうさん

ちなみに、のどの違和感、痛み、鼻水、鼻詰まり、軽い咳。
    なにより症状の変化がいつもより早かったです。
    葛根湯飲んじゃいましたが問題ないと言われましたよ!でも疑いがあるなら飲まないほうがいいですよね(;_;)

• 1月16日
  • ma_ma_

ma_ma_

そうだったんですね!
    この時期だから風邪かなぁーとも思ってしまいがちですが
    もう何年も風邪を引いていないので少し期待してしまいます(z_z)
    やっぱり薬は飲まない方が良さそうですよね( ; ; )

• 1月16日
a*a*r

はじめまして(*´ω`*)
私も今回の妊娠の時に生理予定日あたりで身体がだるくて熱が出る前のような感じで、体温も37.2と少し高めでした。でも生理が来そうなお腹.腰に違和感があるような感じでした。
1週間しても生理が来ずに体調もすぐれなかったので、検査薬したら陽性でした!

妊娠の可能性あるかもです!

• ma_ma_

ma_ma_

今の私と同じような状況だったんですね(*_*)!
    時期が時期だから風邪かなーとも思いますが、でも生理が遅れるのはあんまりないので
    3日遅れてるだけでも期待してしまいます( ; ; )
    やっぱり一週間遅れてから検査薬してみたほうがいいですかね( ; ; )

• 1月17日
れもん♡

初めまして◡̈あたしも26歳なので親近感あってコメントしました!

あたしは生理予定日に検査薬で陽性反応でましたよ◡̈色が薄かったので3日後くらいに再度やったら今度はくっきりと!検査薬使ってみるといいと思います!
妊娠してたらと思うと薬とか飲めないですよね˘•ω•˘ ).。oஇ
どうか、ma_ma_さんに赤ちゃん来てくれてますように◡̈♡

• ma_ma_

ma_ma_

同い年嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    生理予定日に検査薬したんですね!
    私もいま遅れて3日目だけど
    してみようかな、、、( ; ; )
    生理が遅れることはあんまりないので、期待してるけどこれで陰性だったら凹みますー( ; ; )泣

• 1月17日
  • れもん♡

れもん♡

同い年同士よろしくです♡
    試しにしたらいいと思いますよ◡̈
    あたし前回やって、陰性でた瞬間に生理きて〜˘•ω•˘ ).。oஇガーンってなって泣きました⸜( ⌓̈ )⸝
    期待しちゃいますよね!すごくすごくわかります!生理きたらまた1カ月1からだし…(´._.`)
    気になってると精神的にも疲れちゃうと思うので、1度検査されることオススメしますよ(♡ϋ)ノ

• 1月17日
  • ma_ma_

ma_ma_

お返事遅くなってしまってごめんなさい(z_z)
    今日も微熱で体がぽっぽしていました!!
    やっぱり陰性出ると凹みますよね( ; ; )
    れもん♡さんもちなみに今妊活中ですか??( ^ω^ )

• 1月18日
  • れもん♡

れもん♡

あたしも遅くなりました(´∵`)
    その後検査はされましたか?◡̈

凹みますよー(>_<)また1からかぁ〜(´._.`)ってなりますよね(/ _ ; )

妊活中でしたがいま妊娠が確認されたとこです!まだまだ予断を許さない段階ですがね(/ _ ; )
    ma_ma_さんのところにも赤ちゃんがくることを心から祈ってます!◡̈

• 1月21日
riri✩︎⡱

熱っぽくなりますよ〜˚₊*(ˊॢo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋॢ)*₊˚

妊娠してるといいですね💕
私も頑張ります( ・ᴗ・ )

• ma_ma_

ma_ma_

今朝測ったらまだ高温期のままで
    生理が遅れて3日目です!♡
    まだ検査しても反応ないですかねー( ; ; )

• 1月17日
りんりん

妊娠かも?と早い段階で私も気づいた時、微熱&喉が痛かったり頭痛もありほんとに風邪っぽかったです。
でも生理来るはずなのに生理前症候群(イライラや気分が乗らないなど)がなく気分的には良かったでした。
勘て意外と当たりますよ
あまり検査が早いと薄い反応になります。
妊娠確定でした