※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

結婚した当初に比べたら旦那が色々と手伝ってくれなくなったんですけど…

結婚した当初に比べたら旦那が色々と手伝ってくれなくなったんですけど何なんですかね。
共働きなんですが最初の頃は朝ちゃんと自分で起きてました。
私が先に起きて2人のお弁当作り、作り終わった頃旦那起きてきて私が化粧とかしてる間に朝ごはん作ってくれてました。(目玉焼きとかウインナー焼くだけですが)
いつからかしなくなり今では起こさないと起きない、携帯めざましでは起きないからずーーっと音楽なってる。

上の子保育園のバス迎えが家の前に来てた時は子供が行った後二度寝する。
私はもうムシして仕事に出かける。
旦那は確実遅刻。

今は育休中でバスも辞めてて保育園まで送っていくんですが上記のように二度寝する時間があるなら旦那に送っていってもらってます。
ただ起きるのは子供ご飯食べて制服着替えた頃起こしてやっと起きます。
私の育休中朝の子供の準備も手伝ってくれなくなりました。
起きて着替えて自分の用意するだけ。
仕事は確実遅刻。

自営だから遅刻しても気にしないみたいですが。

他に休日掃除機かけてくれてたのにこれもいつからかしなくなりました。

最初からそんなのしてないよーって方もいるかもしれませんが最初してくれてたのになぜしなくなったんだろう。
ゼロよりマイナスな気分です。

コメント

みゆ

ありがとうございます。
働いてる時からです。
先に起きて上の子起こすのをしてくれたらいいのに子供も旦那も起こさないといけないです。
何度も自分で起きてよって言ってたんですが言った次の日だけちゃんとしたりでした。
自分で起きる旦那さんが羨ましい...

みゆ

ご飯作ってくれなくなったよね、ってことは言ったことありますが「すみません」って言っただけでしたね。
深く聞かなかったけど寝てたいだけだと思います😂
あと洗い物は旦那の仕事なんですがしないまま寝落ちして朝まで食器そのままってこともあります。
仕事復帰よりも家事のストレスの方が心配です😂