※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達が不倫していることがわかりました。友達は既婚者子持ちとの関係を5年前から続けており、離婚を言っているそうです。関係を断ち切る方法について相談しています。

友達が不倫していることがわかりました。相手は既婚者子持ちだそうです。

その子とは親友ですが、5年前に不倫の関係を持ち始めたことを知った時「不倫は良くないよ〜」とわたしが言ったこと、ちょうど関係を持ち始めたあたりでわたしが結婚し、既婚者子持ちとなったことが重なって、まだ続いているとは言い出しにくかったのかなと思います。
その話がまさかこんなに続いているとは思わず、この五年間すっかり相手は居ないのかと思っていました。
他にこのことを話している友達は1人しかいないそうです。

正直すぐに関係を切るべきだとわたしは思っています。ただ、これを直接伝えてもきっとまた言い出しづらくなってズルズル関係を続けちゃうのかなと思って、以前のように「不倫はダメ」とダイレクトに伝えづらいです。
よくないことをしていますが、大切な友達なのでこのまま不幸にはなってほしくないです。
みなさんならどのようにして関係を断ち切らせますか?

ちなみに相手は「離婚をするから待ってて」と言っているそうです。それを信じて待っているようです。

コメント

い。

多分外野が何言っても
そーだよねそー思うんだけど🥲🥲めそめそ🥲
みたいな感じで関係はやめないと思いますよ😪
私も友達が不倫しかけた時にはっきり引くわぐらいに言ったのにそのまま発展、関係続いてるらしいです😂私がガツンと言ったから気まずいのか私には話してこなくなりました😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    どうにかしてあげたい気持ちが強いのですが、ガツンといってもそんな感じなんですね😅

• 5月7日
はち

ダメとか良くないぐらいなら
やめないですよね、そういう人、、、

バレて慰謝料請求されちゃうね笑
私だったら旦那が浮気したら
とことん追い詰めるわ笑
みたいな感じで言った方が効くかな。

まぁ、いつか自分のものに
なるなんて信じてたら何言っても無駄ですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。ダメとかくらいで辞めるものではないだろうなと思っています。
    5年前に慰謝料の話も込みで結構いったのですが辞めれてませんでした🥲

• 5月7日
まま

好きは止められないよね。
仕方ない。
あなたにとってはそれだけ魅力のある人なんだね。
って聞いてあげるのが良いと思います。
反対せずに。
反対されるとのめり込むのが人間なので。
たまーにチクっとするかな?くらいのことを言うのが良いと思います。
離婚の期限きいたー?とか
2番目で良いのー?とか。

本当に大切な友達なら気持ちには寄り添いたいです。
最初に心の内から不倫なんて辞めて欲しいけど、でもそれで辛いと思うなら話だけは聞くよ。って。
私は不倫ではなかったですが、その友達が1人いたからクズ男と別れる事ができたので。
きっとその方も別れたいけど、どーしても好きで離れるのがしんどいのかな?と思っちゃいました。
でも離婚するなんて言う既婚者、絶対しないです💦💦

• まま

まま

肯定されればされるほど嫌なところって冷静に見えてくるんですよね。
    いやいや、でもこんな良いところがあって〜と必死に考えなくなるので。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかこの回答すごくしっくり来ました。まさにわたしがいいたかったのはこれです。前にガツンといっても続けてたので、わたしが彼女の不倫を否定することでどんどんのめり込むような気がしたんです🥲
    そして友達もこのままでは良くないとわかっているのもまさにそうです。
    肯定すると冷静に見えてくるっていうの新鮮な意見でした。ありがとうございます!

• 5月7日
  • まま

まま

無理なら無理で良いと思うんです。
    突き放すのなんて誰でも出来ますし、バカみたいな相談に乗らなくて良いし。
    ここの回答者の方殆どがダメと言う→言っても分からないが多いですし実際そういう人が多いんです。
    でも私は肯定も否定もせず話をうんうんと聞いてくれた子に救われて有り難かったので私もそうしてあげたいなと思います。

他の人にいこうと努力してる感じですよね。
    なんとなく辛そうだな、
    略奪してやる!的なそんな性悪な感じしないので幸せになって欲しいなと思います。
    私は不倫されたらとことん追い詰めるくらい嫌なんですけどね。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!他の人に行こうと努力はしているので抜け出したいとは思っているようです。
    肯定も否定もせず話を聞きつつ、次の人に行くのを上手く手伝ってみます。

とはいえ、わたしも不倫なんてされたらとことん追い詰めます。笑
    自分は絶対不倫は許せないタイプだし、自分自身もしないタイプなので理解するのはなかなか難しいです😅

• 5月8日
ママリ

私も友達が不倫ではないけど、婚約者がいる男性と付き合っていることがありました。

男性にとっては浮気相手、という関係だったので、友達のことを大事にしてない!と激怒しました。

大事な友達なら、その子のことを浮気相手、不倫相手にされてることに対して怒ります。
もっとあなたを愛してくれる人はいる。離婚するから、なんて甘い言葉で5年も不倫相手という立場にさせてる男性は信用できない!と、私ならブチ切れです。

言ってから、友達は気まずくなったみたいで疎遠になりましたが、続いてたみたいで、子供まで出来ちゃって、シンママになり、相手には捨てられて、親には勘当され夜職へ進んだみたいです。
数年後会った時にやめなって言った皆の言う通りだったって言ってました。
悲しいことに周りが何言っても、なるようにしかならないかもしれないけど…親友ならやめさせたいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそもそも自分の不倫相手という位置付けにさせてるところから信用できないですよね😅恋は盲目とはまさにこのことだなと思います。
    不倫てなかなか辞められないんですね。
    「親友ならやめさせたい」って気持ちわかってもらえて嬉しいです。

• 5月7日
らんらん

私も不倫してたことあります。
私は結婚したいとか奥さんと別れてほしいとか思ってなくて割り切ってましたが。
その男性、離婚しないと思います。
何言っても無駄です。
5年も続いてるなら尚更。
ただ、不倫してる女性全員が必ずしも不幸かと言われたらそうでもないです。(バレない限りはですが。)
子供ができたときに相手の男に依存せず1人で育てていく覚悟と財力があるなら私はそれもそれでいいと思います。
そうゆう人周りにたくさんいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫していた方からのご意見ありがたいです。
    不倫してる女性全員が不幸ではないかもしれませんが、友達は財力はあれど1人で生きていく覚悟はないようなのでこのまま続けていくのは危険だなと思っています。
    らんらんさんはどのようにして不倫を辞められたのですか?よかったら教えていただきたいです。

• 5月7日
  • らんらん

らんらん

私は結構男遊びしてたので普通に彼氏作りました😅
    最初は同時進行でしたよ〜。
    そんな凄い好きって訳ではなかったですが。とりあえず他に男作ろーって感じでした。
    だけどそうすると、彼氏の方が私のことを好きになればなるほど罪悪感が少なからず出てくるのでそれで終わったって感じです。
    あと仕事も週6で働いてたので単純に忙しかったのもあります。
    男に依存タイプだとこの先も厳しいかもですね。
    ただ、本当に奥さんと離婚して、不倫相手と結ばれるパターンもあるので一概には言えないですが、
    友達に保険作るのもいいかもねと話すのも一つの手だと思います。

• 5月8日
  • らんらん

らんらん

ちなみに、周りで不倫がバレて、慰謝料請求された人、
    みんな不倫してた男が全額立て替えて払ってます。
    女側が払ったなんて聞いたことないので、バレた時のためにその男に金がないならやめときなって話すかな。
    ちなみに私は、不倫してた時誓約書書かせましたよ😅
    慰謝料請求されてもそっちが全額負担してくださいって。
    結構ゲスでした。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らんらんさんとは違い友人はのめり込むタイプなので上手く抜け出せるかわかりませんが、とりあえず新しい人を探すことを手伝ってみます😅

• 5月8日
りりり

5年ですか〜 離婚するから待っててなんて典型的なパターンなのに恋は盲目ですね
不倫はだめってダイレクトに言わないとわからないですよ
奥さんにバレて慰謝料請求されたらどうするの? 払える?
離婚後に結婚しても不倫からの略奪愛 ご両親にも言えるのか
ましてや相手はバツイチ
一緒になっても養育費払ったり貯金も財産分与や慰謝料でなくなりお金も余裕なくなりませんか

わたしならとりあえず不倫はだめだと忠告します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそう思います。
    慰謝料請求の話は5年前にもしっかりしたのですがあまり響いていなかったようです🥲
    でも仮に結婚できてもご両親にそれを言えるのかという話とても納得しました。その視点からはあまり考えたことなかったので!ありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

痛い思いしないとわからないんだと思います。
そのうち奥さんから慰謝料請求くるかもよ、その覚悟があるならいいんじゃない?って言うだけです。200万請求されて月3万ずつ必死に返してたけど数年後に旦那さんにバレた子を知ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は未婚ですがのちに結婚した時に慰謝料請求つづいてたらと考えると恐ろしいですね😩

• 5月7日
メイ

『めちゃくちゃ不思議なんだけど、え、離婚したら一緒になって幸せになれるって思ってるってこと?』ってマジでバカなの?って顔で聞きますかね😂

5年待っても離婚してない現実、バレた時の慰謝料の支払いと離婚した場合の養育費と財産分与で金なしの男、不倫して孫を奪ったと言われたや相手の親に受け入れられない可能性、離婚しても親としての責任はあるから子ども達と面会、元奥さんとの関わりは完全に断ち切れない可能性、 色んな条件考えたら真っさらに初婚の人と恋愛して結婚目指す方がよくない?って🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしももろもろ考えても初婚の人と結婚した方が幸せになれると思います。
    普通に考えたらわかることなのですが恋は盲目なのでしょうね😅
    友人は否定しすぎても余計のめり込みそうなタイプなので、あまり刺激しすぎずに初婚の人と恋愛するメリット語ってみます…

• 5月8日