※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy☆
家事・料理

7ヶ月に入った妊婦です。体重管理のため、野菜をたくさん食べるように心…

7ヶ月に入った妊婦です。体重管理のため、野菜をたくさん食べるように心掛けています。

・千切りキャベツやきゅうり、人参、枝豆、ブロッコリーなどを納豆で和えたサラダ
・白菜、キノコ、トマト、カボチャ、ほうれん草、ササミなどを刻んでコンソメで煮た具沢山スープ

…など作ってよく食べていますが、続くとやはり飽きてきてしまって…。そこで、低カロリーで栄養たっぷりでお腹が満たされるようなレシピがあれば是非教えて欲しいです!
好き嫌いはあまりない方ですが辛い物は苦手ですf^_^;

コメント

まいくろ

お鍋とかどうですか?お野菜沢山とれて、体も温まるしいいと思いますよ(´∀`)
私はちょうど去年の冬が7ヶ月くらいで、お鍋しょっちゅう作ってました♪
味のアレンジもきくのでオススメですよー♪
体重も臨月までほぼ変動なかったです´ω`)ノ

• tmy☆

tmy☆

お鍋美味しい季節ですよね(^_^*)
    我が家は毎週日曜日はお鍋で、野菜たっぷり入れて食べています!
    塩分も気になるので水炊きが多いですが、明日は久々に味噌鍋にでもしようかな…
    私は今妊娠前と変わりないぐらいの体重ですが、臨月まで変動なしとは見習いたいです!
    ありがとうございます(^o^)

• 1月16日
ゆきみ☆だいふく

タマナーチャンプル美味しいですよ!
旦那が高校の頃、家庭科で習ったらしいのですが、野菜もたっぷり摂れるし簡単に出来ます☆

たまねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ、豚肉を炒めて醤油と塩で味付けするだけです♪

どんな野菜入れてもいいので、私は白菜入れたり、ブロッコリーの茎入れたり色々してます(^o^)

• tmy☆

tmy☆

タマナーチャンプルとは初耳です!
    ブロッコリーの茎って昔は捨てちゃってたんですが、炒めてもスープに入れても美味しいですよね、栄養もたっぷりですし♪
    簡単そうなのも嬉しい♡今度やってみます!
    ありがとうございます(^_^*)

• 1月16日
らすたまん

私は味噌ラーメンにたっぷり野菜炒め乗せて食べたり、焼きうどんや焼きそばにして食べてます(^^)あとは八宝菜とか♥
それだとパパも野菜食べてくれるので助かります♥

• tmy☆

tmy☆

味噌ラーメン…!ラーメンとか麺類が大好きなんですが、妊娠してからカロリーと塩分気にして我慢してたのでたまには野菜たっぷり入れて食べようかなぁ…
    冬は温まるしいいですよね♪ありがとうございます(^_^*)

• 1月16日

キャベツやブロッコリー、アスパラ
人参など好きな野菜や、あまり野菜
を大量に蒸してタッパーでストック
しておきます☆!!
耐熱皿にモリモリのせ、とろける
チーズをたっぷりかけてトースター
でチンするだけ☆!!
塩分は控えたいので、物足りなければ
黒コショウをかけてもアクセントに
なり美味しいです(*´▽`*)!!
野菜もカルシウムもとれてオススメ
です☆

あとは空腹時をしのぐために、
人参や大根などの根菜類を
野菜スティックにしてかじってます(笑)

体重管理大変ですが、お互い
頑張りましょうね(*p´д`q)゜。

• tmy☆

tmy☆

わーー私も同じです!冷蔵庫にカボチャやアスパラなんかの蒸した野菜のタッパーが大量に入ってて毎食サラダです(笑)サラダも飽きるので、チーズでチンすればグラタン風でいいかもですね!
    明日とろけるチーズ買ってきます♪
    空腹凌ぐにはやはり野菜スティックですよね(^_^)この冬は野菜が安くて大助かり…ブロッコリーや人参なんか私1人でどんだけ食べたんだろう…(笑)
    体重管理本当つらいですけど、頑張りましょうね!ありがとうございます(^O^)

• 1月16日

わかめとネギと卵の中華スープ
温野菜サラダ
具沢山ミネストローネ
湯豆腐
温野菜+ササミのせサラダ
蒸した野菜と鶏肉をノンオイルドレッシングやポン酢で食べる
とかお勧めですよ(*^^*)

• tmy☆

tmy☆

わーどれもおいしそう♡スープといえばコンソメばかりだったのでミネストローネや中華スープみたいに味を変えれば飽きずに済むかもです!
    野菜を入れた湯豆腐という手もありますね٩( ´◡` )۶
    やはり冬は寒い温かい物がいいですね!
    ありがとうございます(^_^*)

• 1月16日