※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装について質問です。15度〜18度の気温で、ベビーカーと抱っこ紐での服装の違いが気になります。皆さんはどんな服を着せていますか?

4ヶ月の女の子ママです。
肌寒くなってきましたが。。皆さま今の時期、赤ちゃんにどんな服を着せてますか?
(15度〜18度くらいの気温の場合)
ベビーカーの時は寒そうだな〜〜と思い割と厚着させてるんですけど、抱っこ紐だと同じ服装じゃ暑そうな気がして。。
参考にさせてください!!

コメント

めぇ

去年の今頃、寒くなってきたら、抱っこ紐の時は、家着のままで靴下と帽子、そしてダウン素材のケープをつけて行ってましたかね♪
真冬になると、裏起毛のカバーオール着せて、あとは同様でした♪
ベビーカーの場合は、あゆさんと同じ考えで、厚手の上着着せて、ダウン素材のケープをかけてました♪

• なーちゃん

なーちゃん

遅くなりすみません(><)
    今はまだUNIQLOのケープしか持っていないので、ダウン素材のケープ買いにいこうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ

わかります。ベビーカーと抱っこ紐じゃ体感温度違いますもんねー。
うちはベビーカーが多いのですが、その時は、半袖or長袖肌着+カバーオール(orロンパースとレッグウォーマー)+靴下+ニットカーディガンに軽くブランケットやおくるみを上からかけています!
抱っこ紐の時は、肌着とカバーオールと靴下のみで、寒そうだったら私のコート等で暖めながら歩いてます😂

• なーちゃん

なーちゃん

カーディガンとかの羽織物はあったら、何かと便利そうですね!
    買い足したいと思います!

• 11月27日
ku

基本スタイルは半袖肌着にカバーオールで、ベビーカーのときはユニクロの足付きフリースカバーオールを上から着せてます!抱っこ紐のときは基本スタイルに靴下履かせるのみですが、もっと寒くなったら抱っこ紐の上からブランケットやダウンケープで覆うつもりです😊

• なーちゃん

なーちゃん

コメント見させてもらって、気になったのでUNIQLOのフリースカバーオール買ってみました!
    暖かそうなのでいいですね!

• 11月27日