※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味がなく、毎回ベビーフードを食べているが、調味料に悩んでいる。他のママはどうしているか気になる。

10ヶ月 3回食にしたてです。
まだあまり離乳食に興味がないので、(最近やっと160グラムほど食べるようになった)

朝 バナナ 2/3本+ミルク180

昼 ベビーフード80グラム(ブロッコリーやキャベツや、レタスやら野菜を茹でたのプラス) 、5分粥80グラム

おやつ ミルク200

晩 昼とおなじ(ベビーフードのメニューは変わります)+ミルク100

寝る前 ミルク200

こんな感じなのですが、おかずは毎回ベビーフードに頼っています😨
野菜をプラスして罪悪感をなくしていますが、私が作ると出汁で味付けするしかなく毎回同じで、色んな味があるベビーフードに頼ってばかり。。

10ヶ月だとまだ醤油やお味噌やケチャップやらの調味料は使えませんよね?
ベビーコーナーに赤ちゃん用の調味料が売ってましたが、1歳からと書いてあって……。

毎回ベビーフードだよ~ていう方、どれくらいいらっしゃいますか?
ベビーフード毎回だと高いので、早く大人と同じもの食べてほしいです😫

コメント

みはる

うちもほぼBFです🙂
食べる量が増えてきたので高くつくのでBF減らそうかなと思っています。
うちも10か月ですが醤油やお味噌軽く使ったりしてます!

• マカロン

マカロン

もうお醤油やお味噌軽く使ってるんですね😌ベビーフードも毎回だと高くつきますよね💦💦
    私もお味噌汁 薄めてあげてみようかな😊

• 11月20日
まほ

お粥は作って冷凍して、おかず系はBF使うこと多かったですよ✨
調味料はBFコーナーにあった赤ちゃん用の粉の出汁とかホワイトソースとかめっちゃ使ってましたよ✨
1歳過ぎたらそれ用のを使おうかと想ったのですが、面倒だったので、大人用をウスメテあげてます🎵

• マカロン

マカロン

私も今は赤ちゃん用の粉の出汁や野菜スープやコーンスープを買ってはいるんですが、ベビーフードの方が美味しそうですよね🤣凝ったメニューがたくさんあって。
    ついそっちの方をあげてしまっています。1歳過ぎたら大人のから、薄味であげられますかね😌あと少しの辛抱ですね😫

• 11月20日
  • まほ

まほ

BF美味しそうってか薄味ですが、ちゃんと美味しいんですよね😁
    それを真似しようって思った時もあったんですが、無理でして
    気づいたらBFのドロドロを嫌がって食べなくなってしまいました😅

• 11月20日
  • マカロン

マカロン

BF9ヶ月用になるとメニューも豊富で味も薄味でもちゃんと美味しいです☺️
    私もベビーフードを真似するのは絶対無理です😫ちゃんと考えて作られてますよね🙆

そうなんですね、段々ベビーフードの柔らかさが嫌になってくるんですね。成長してるってことですね😊

• 11月20日
  • まほ

まほ

1歳過ぎのも豊富にあるので、あげようとしたら、ベェーって出されてしまいました💦
    今、大人とほぼ同じ夕飯食べてますよ😅
    まだ前歯しかないので、硬いものはだめですが、野菜もハサミで細かく切ったり、濃い味付ける前に出しておいたりしてます😅

• 11月20日