※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
ココロ・悩み

子供がかわいいと口では言っているが、本当にそう思えないことに悩んでいます。自分は母親失格なのか、口だけでも可愛いと言っていれば本当に可愛く思えるでしょうか。

もともと子供が苦手で嫌いでした
自分の子供はかわいいと言いますが未だにかわいいなーという感情が湧きません
口ではかわいいかわいいと言ってますが本当にそう思ってるのかと聞かれるとどもってしまいそうです
私はやっぱり母親失格ですかね
このまま口だけでも可愛いと言っていたら本当に可愛く思うようになりますかね

コメント

中には歩き始めたら可愛く思えたとか
単語を話すようになったら可愛く思えて育児が楽しくなったという人もいますよ😊

ちーらん

子供が小さいうちは環境が大きく変わることや睡眠がなかなか取れないこと初めての育児で不安な事が多いなどの理由からそういう風に思う人は少ないくないですよ。

これから自分自身が余裕を持てるようになれば可愛いと思えてきます^ ^

にゃー

悲しいですが、子供を産んだから母性が必ずしも出るわけではないと思います💦 でも、ミヤさんがきちんと今お世話できてるのであれば問題ないのかなと思います。
私も、子供苦手なんですが自分の子供は可愛い10、大変10って感じです💦
まだ4ヶ月だと大変って感情の方が強いかもしれませんね😅

まあ

私ももともと子供は苦手で、関わり方が分かりませんでした…💦
実際私も生まれてすぐは可愛いいよりも、大変とかの感情が先に出てしまい心からめちゃくちゃ可愛いいと思えていませんでした…😞
私の場合、意思の疎通が全くとれない期間は思えてなかったと思います💔
今は2人共めちゃくちゃ可愛いくて、面白いですっ😊❤
きっとこれからたくさん可愛いいと思える行動してきますよっ🤗🎶

もりまー

私も子供きらいでした!
最初のころは自分の子供もかわいいって思うときと何で泣くのー?ってイライラしてる時もありました。
でも笑ったりし声出したりしはじめてからかわいいと思えるようになりました!
子育ては楽しいより大変な方が多いですよね~心に余裕がない時が特にイライラしちゃってました。これから少しずつ気持ち変わってくると思いますよ~!

ママリン

1歳過ぎるまでは、正直可愛いと思うより大変だと思う気持ちの方が多かったです。
特に新生児から半年位はエイリアン育ててるみたいな気分でした笑

どんどん人間らしくなっていく姿みて、ようやく愛着湧いてきた感じです😅
今はまたイヤイヤ期入ったので可愛いばかりの感情ではありませんが💦

オレンジさるぼぼ

私も子供苦手です
生まれるまではすごくドライな感情でしたが、生まれて帝王切開のキズも楽になった頃から可愛くて、ただ可愛いだけで毎晩泣いてました
しかし、最近、ここ1ヶ月ほど、やっぱり可愛くないんです
気持ちに波はありますが、可愛くない日は死なない程度の世話しかできません

母親失格と思う気持ちも愛情だと思います
私もこれからどうなるのか不安です
でもこの不安な気持ちも愛情の一つだと思って息子と向き合ってみたいと思います