※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が急に大きくなり、体重も増えました。食べ過ぎ?赤ちゃんの重さ?食生活の参考を教えてください。

来週で18wになります。初期の頃から便秘で苦しんでいましたが少しずつ出るようになりました(^^)ところがここ最近、お腹が急に大きくなり体重も一気に増えてしまいました💦単純に食べ過ぎなだけですか?それとも赤ちゃんの重さですか?どちらにしても体重が増えるのは良くないですよね(>_<)?みなさんはどんな食生活をしていますか?よければ参考にしたいので教えて下さい(๑•ω•๑)/"♡

コメント

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

一気に増えたとありますが、
どのぐらい増えてしまわれたのでしょうか∑(✘Д✘๑ )!?
18wだと赤ちゃんの重さは大体300㌘あるかないかですね♪

急な体重増加は危険もあり、
後期は食べなくても増えるというので、今から食生活を気を付ければ大丈夫だと思います✡.*

私は悪阻で4㎏減り、悪阻明けから体重を少しずつ増やすために、お肉を食べたら次は野菜、次は魚とまんべんなく食べて無理のない程度の運動してました(๑•̀∀•́ฅ ✧

たーん

妊婦の便秘辛いですよねー!
私も散々悩んで薬でしか出なかったのが、最近オールブランを食べるようになって自然なお通じがくるようになりました( *´艸`)

体重ですが、私も着々と増加していますよー!
18wでしたらあまり赤ちゃんの重さはないと思います(ノ_<。)
25wの私の赤ちゃんでもまだ700gしかないので…
これからの為に身体が栄養を蓄えていってるんでしょうね。
好きなものを好きなだけ食べたいのはやまやまですが、私は必死でこらえています(。º̩̩́Дº̩̩̀)

✩朝 オールブランに牛乳、あとオリゴ糖ヨーグルト
✩昼 白米 納豆 きんぴらごぼう おから キャベツ
✩夜 炭水化物抜きで野菜や肉、魚 等

を食べています。
塩分を摂りすぎると体重が増えると聞いたので、最近は塩分控えめのご飯を心がけています。
そうしたら体重が1㎏減りました(^^)
薄味ですが、よーく噛めば素材の味も感じられて、満腹感もあり良い感じです◡̈♥︎
私もこちらで教えていただいた受け売りばかりですが、ためになっているのでこれからも続けていく予定です⍢⃝

ちなみに!我慢ばかりはストレスなので、アイスやチョコ、スタバも飲んだり食べたりしていますよ\(^o^)/
一緒に頑張りましょうねー♡

しらこ

つわりが落ち着いた頃、どんどん体重が増えました!はるさんが何キロ増えたかわかりませんが、18wくらいだと赤ちゃんはそんな急激に体重増えないので気をつけた方がいいかもしれないですね。

私は1ヶ月に3キロ近く増えちゃって、病院で気をつけるように言われました(汗

なので炭水化物は少なめに、小松菜、もやし、大根、人参、えのき等の色んな野菜を主にして肉は食べ過ぎない程度のお鍋や炒め物を食べてます!朝はお通じの為に200g程度のヨーグルトを食べてます!
そしたらこの1ヶ月は体重増加は1キロくらいで済んでるのでこの調子で行こうと思ってます^_^

♡Sun110♡

1週間で+2kgです。やってしまったー(>_<)💦赤ちゃんじゃないとしたら、私ですね(ー ー;)
私は食べづわりだったので体重が減らなかった分、スタートが±0からですので頑張らねば!!
やはりバランス良く食べて運動が大事なのですね!頑張ってみます!

♡Sun110♡

私は1週間で+2kgです💦赤ちゃんの重さでは無く私なんですね、反省です(>_<)

炭水化物はやはり敵でしたかー(ー ー;)白米大好きなのに…。お野菜中心の生活を心がけます!あとヨーグルトもですね!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

♡Sun110♡

赤ちゃんではなく、私が原因ですよね〜…(ー ー;)誘惑に負けて昨日、トンカツ食べちゃったんです。我慢できるのがすごいです‼︎じゃなくて、私もやらなきゃですね(>_<)
朝メニュー丸ごと真似させていただきます!笑
お昼はしっかりとって、夜は大好きな白米を我慢して野菜中心を心がけようと思います。塩分でも体重が増えるなんて初耳でした!気をつけます。
そういえば、アイス毎日食べてました!いままでは体重が増えなかったから油断してたんです💦
私もこれから頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧