※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
子育て・グッズ

子どもが入院するため、夜間断乳が必要です。面会がお昼からなので、20時に授乳し、その後搾乳が必要です。面会時に母乳をあげる予定ですが、欲しがらない場合は卒乳を考えています。

子どもの体調が悪く、急に今日から入院することになりました。おっぱい大好き、寝かしつけもおっぱいで夜中も3ー5回起きて添い乳してます。

でも入院した以上このまま夜間断乳になるわけです。
最後に20時に授乳して、翌日の面会がお昼すぎからなので搾乳しないとですよね!?!?
どのくらいの時間ごとに何分くらい搾乳したらいいのか教えてください。
面会したら欲しがれば母乳あげると思いますが、欲しがらなければさみしいけどこのまま卒乳かなとも思ってます。

コメント

あや

一緒に泊まることできないところですか?

  • ソラシド

    ソラシド

    個室に空きがないので一緒に泊まれないんです。
    夜間断乳した方がよく眠るようになるっていうからこの入院を泊まれない機会に夜間断乳したいなと思ってるんです。

    • 11月19日
いけっち

予期せぬ卒乳となれば、おっぱい大好きなお子さんだけにママも辛いですよね😭😭授乳の時間ってほんとに愛しくて幸せな時間であるだけに、タイミングは難しいですね🙏

私が薬を飲まないといけなくて、その間の授乳のことをいつも慕ってる助産師さんに聞いたことですが、ご参考までに!

もし退院後も授乳をしたくてできるだけ母乳量をキープしたければ、3~4時間ごとに搾乳、搾乳時間はいつも子供にあげてる時間(私は5分を右左で2クールあげていましたが、30分とか吸わせてる場合はどうなんでしょう。。)搾乳するといいらしいです😆

ママもお世話に搾乳に辛いでしょうが、頑張って下さい~!