※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんの沐浴タイミングについて相談です。最近ぐずるようになり、沐浴のタイミングが悩みです。沐浴後にミルクをあげる時間が空かない場合、白湯をあげる予定です。白湯の量について教えてください。

完ミの方の沐浴のタイミングを教えてください(*^^*)

1ヶ月過ぎの子を完ミで育てている為、最低3時間空けてミルクをあげています。
今まではミルクをあげた2時間半後に沐浴をさせ、出てきてお手入れや着替えをさせるとだいたい3時間になるのでその時間にミルクをあげていました。
最近、2時間半後の少し前くらいからぐずるようになりました。
沐浴は機嫌の良いときのが良いと聞いていたのでどうしたものかと悩んでいます…
(※機嫌が悪いときだとお風呂嫌いになりやすいとか…)
なので、ミルクの30分〜1時間後に入れてあげようと思っているのですが
もし沐浴後ぐずった場合、3時間経っていないのでミルクはあげられない為、白湯をあげようと思います。
白湯をあげている方はどのくらいの量をあげていますか?

コメント

あーちゃんママ♡

完ミの1ヵ月ですヾ(●´∇`●)ノ
便秘なのでオリゴ糖入の白湯を50mlあげてます!
お風呂に入れるタイミングは一緒です♥(ˆ⌣ˆԅ)

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    オリゴ糖入りですか(*^^*)
    それなら白湯よりも飲みやすそうですね!
    便秘のときはチャレンジしてみます!
    ちなみに、2時間半になるまでにぐずったりしませんか(>_<)?

• 1月16日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

うち飲ませすぎなんですかねー…
    120ml飲ませて、4時間持ちます( ̄▽ ̄;)
    今も4時間以上たってるので、必死に起こしてるんですけど、起きなくて( ̄▽ ̄;)

• 1月16日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

あらっ、、、
    私も120mlです(>_<)笑
    沐浴前にぐずって、沐浴後もぐずるのですぐミルクです(>_<)

ぐっすりですね(*^^*)
    やっぱり赤ちゃんはそれぞれ違いますね〜(*^_^*)

• 1月16日
kr

うちもずっと完ミで沐浴の時から次のミルクの30分〜1時間前に入れてます☺︎
うちも夕方になるとぐずりますが、お風呂に入れると機嫌が直るので気にせずいつも通りにいれてます☺︎
ミルク後だと胃がびっくりして吐き戻ししたりもあったので1時間は開けた方良いかなと思います(>_<)

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    うちもお風呂に入るとぐずることはないのでたぶん機嫌は良いんだと思います(*^_^*)
    やっぱり完ミだとこの時間がベストですかね(*^^*)‼︎

• 1月16日