※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。夜間断乳を考えていますが、まだ悩んでいます。時期が過ぎれば改善するでしょうか?

こういう時期なのでしょうか?
7ヶ月過ぎたあたりから夜寝てくれなくなりました。
寝てはくれるのですが、起きる回数が増えました。
いつもは19時〜20時頃寝ます。
1回目22〜23時
2回目1〜2時
3回目4〜5時
ほんとにキッチリ2〜3時間毎に起きます‼️
離乳食は全然食べないので今日から少しお休みをします。夜間断乳はしたいのですが、私の決意が固まってからにしようと思ってます。
前は1回、多くても2回起きるかなという感じだったのですが…こっちも寝不足で、やらないようにこれまで頑張ってたのですが、ベッドに置くと泣くのでついに添い乳に手を出してしまいました😭
時期が過ぎれば寝てくれますかね😰❓
夜間断乳しないとダメですか❓
まだ夜間断乳はもう少し先にしようと思ってたところです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

夜泣きの時期かなって思います。
うちの子もそうでした😭辛いですよね😭
上の子の時は添い乳してたのでかなり頻繁で30分〜1時間おきに泣かれてましたーー😭笑
それが1歳半くらいまで続きましたね💦おっぱいは1歳で卒業してたんですが夜中寂しくなるのか起きてはママ!ママ!って探して泣いてました😂

下の子は5ヶ月頃〜7ヶ月頃まで夜泣きがあったんですが添い乳せず、トントンや抱っこ寝たフリしてたら自然と無くなって今は夜中1〜2回泣くくらいでトントンしたらすぐ寝てくれます🤔

• あ

ありがとうございます😊
    これも夜泣きになるんでしょうか😭
    もっとひどくなるのかな…
    hh☺︎さんも大変でしたね😰
    一歳半まで…耐えられるかな😱
    やっぱり添い乳はクセ?になりますよねー😭
    添い乳しだしたら、フニャフニャ起きて、少しだけ飲んで寝るの繰り返しです😭

• 11月20日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

添い乳して寝るなら本格的な夜泣きではないですが何しても泣く場合は夜泣きです😭
    今だけの我慢と割り切って付き合ってあげるか、自分の体力の限界だーって思うのであればおしゃぶりや夜間断乳に踏み切るのもいいかなと思います。
    わたしは1歳になった日に絶対おっぱい辞める!と決めてたので、11ヶ月頃から日中のおっぱい減らして11ヶ月半過ぎから夜間断乳しました☺️
    もうほんと夜中何度も起こされるのが辛くて日中イライラも凄かったので…💦

• 11月21日
  • あ

すみません!
    下にお返事してしまいました😱

• 11月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

全然大丈夫ですよ🙆‍♂️
    寝てくれるだけ全然マシです!ほんと手に負えないくらい泣かれるので笑
    添い寝、添い乳で寝てくれるなら多分口が寂しいかママが側にいるかの確認だと思います☺️
    上の子は最近また夜中1回起きてママいっしょに寝んねしよ!って言いながら擦り寄ってくるので🤣
    離乳食をあまり食べてくれないと書かれてたので断乳はまだ早いかなと思います💦完母ですか?もし混合やミルクに抵抗なければ夜寝る前だけあげてみるとかもいいかなって思いますが…🤔

• 11月23日
あ

お返事遅くなりすみません😭
やっぱり寝てくれるだけいいんですかね😱⁉️
じゃ本格的な夜泣きはこれから😱😱😱
今までベビーベッドでねてたのですが、何度も起こされこっちが辛かったので、添い寝をし、耐えてますが…
これからどうしようかなと思ってるところです。
体は辛いけど、断乳の決意がもてません😭💦
保育園行ったらせざるを得ないかもしれませんが…私に勇気をください😂