※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳の子がいる友達の家にお邪魔するのですが、手土産は何がいいと思いま…

3歳の子がいる友達の家にお邪魔するのですが、手土産は何がいいと思いますか?😊

その子も食べられるお菓子がいいのかなぁと思ったのですが、これくらいの子はどんなお菓子を好むのかわからず…

それともお菓子はママの方針もあるので、無難な大人用にした方がいいですかね?🤔

コメント

ぷぅ

それか果物とかゼリーはどうですか?

もうすぐ3歳になる息子は果物やゼリー大好きです🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月20日
とととん

こんばんはー!

私だったら、美味しい甘くないパンにします♪
おっしゃる通り、方針がある場合もありますし、アレルギーもわからないですしね(>_<)

私は米粉パンをもらった時に、こどもも食べられるし嬉しかったです♪♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月20日
ママリン

うちもお友達のお宅にお邪魔する時は、フルーツかフルーツゼリーが多いです☺️
最近、苺を手土産にもらって娘大喜びでした✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月20日
さち

アレルギーがないかだけ確認して、少し日持ちもする個包装になってる焼き菓子の詰め合わせとかがいいなぁーと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは2歳からはあまり気にしなくなりました🙂
それでも果物(アレルギーがないかは聞いて)にしちゃうかな🤔
3歳のお友達はチョコ、ラムネ、グミ、なんでもokの子が多いので、そうなればあまり気にせず持っていっちゃうかもしれないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月20日
ハクナ

うちは果物をもっていきますよー!

いちごとかシーズンだと喜ぶ子が多いです。今なら、りんごやみかんがあるからもらって損はないかな。りんごはむくのが手間だから、みかんならワイワイたべれそう。
お菓子はアレルギーや家庭によって、あげたくないものもあるから大人用にスイーツはありだけど、子供は遠慮します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月20日
ちゅけまま

うちはアレルギーもないし、お菓子もチョコもアイスもケーキもスナックも大概食べさせちゃってます。ただお菓子(特に既製品)はアレルギーがなくてもそのお宅の方針とかで食べさせないとかありそうですよねー。かといって幼児用のお菓子だとなんでも食べる3歳児にはものたりなさそうな。
他の方もおっしゃってますがフルーツとかは良いかもしれないですねー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月20日
ママリ

皆様ありがとうございます😊
フルーツが無難で喜んでもらえそうなので、そうしたいと思います✨