※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

旦那は良い父親だけど、私が疲れている。明日はお弁当休ませて欲しい。どう伝えればいい?


今月休みが1日しかないし
毎日朝4.5時で帰りは23時頃。

ほんと旦那には頭上がらないし
体が心配だし…。

仕事しなくてもいいよーって言ってくれる
旦那には感謝してます

それなりに給料もいいし
休みの日は息子見ててくれ1日でかけて
おいでーと言ってくれたり
夜中息子が起きたら
旦那が気がついたら対応してくれるし…
ほんとにいい父親。頑張り屋さんで
仕事大好き人間な旦那。


だけど…私も頑張りすぎて疲れてきちゃう。

毎日朝ごはん用とお昼ご飯用のお弁当二つ
外のご飯好きじゃないと言って
朝もねねちゃんのご飯
昼もねねちゃんのご飯
夜もねねちゃんのご飯 食べたい
と言うので頑張ってるけど…


お願い!!もう明日はお弁当なし!

休ませて!!1日だけ!!😓😓

どう伝えたらいいのか…

コメント

すず

私のご飯が食べたいって
言ってくれるのは
すごい嬉しいんだけど
今日だけ我慢して🙇‍♀️💦って
言うしかないですかね〜😢
難しいですね😢

  • にゃこまま

    にゃこまま


    いつも喜んでお弁当持っていくので
    なんともいいにくくて😱

    悪いことじゃないのに
    なんでこんな言いにくいの
    でしょうか😭

    • 11月19日
  • すず

    すず

    喜んでくれるなんて
    いい旦那さんですね😊

    言いづらいですよね😭
    でもねねこさんが休む為には
    言わなきゃですよ!
    もうさらーっと
    1日だけでいいからお弁当休み!
    と言っちゃいましょう👌
    ファイトですよっ!(و •̀ ᴗ •́) و

    • 11月19日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    帰ってくるのも多分今日も
    遅いのでラインで言っちゃいます😭💦

    • 11月19日
  • すず

    すず

    それがいいですね!😊👌

    • 11月19日
みー

わー❤素敵なだんなさまですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
おくさんのこと大好きなんですね(˶˙º̬˙˶)*॰
でも毎日それだけのお弁当作るのは大変ですよね😰💦

素直に甘えるのが1番でないでしょうか☺️?
だんなさんならきいてくれそうです💖🙌

  • にゃこまま

    にゃこまま


    多分聞いてくれるとは思うん
    ですが…
    なんか寂しそうな顔して
    仕事行くのかと思うと…😭

    でも朝早く起きるのに
    すこし疲れてきてしまったので
    頑張ってみます

    • 11月19日
  • みー

    みー

    ねねこさんは本当に優しいんですね☺️💞でも、倒れてしまったら本末転倒ですよ!!
    旦那さんは寂しくてもわかってくれると思いますよ☺️✨
    甘えるのも大事です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月19日
えりんぎ

ヒェーーー😵
毎日お疲れ様です!!!
ごめんね…ちょっと疲れちゃって…明日だけお弁当無しでいい??😭
ってそのまま伝えれば絶対わかってくれますよーーー😭

  • にゃこまま

    にゃこまま


    多分わかってくれると思うのですが
    寂しそうな顔して仕事いくの
    みるとなんとも言えなくて😭😭

    頑張って伝えてみます!

    • 11月19日
TACO☆

お疲れ様です😢
旦那さんの仕事で居ない時間=ねねこさんが気が休まらず頑張ってる時間ですもんね。。

あまり角を立てたくないようでしたら、ちょっと嘘でもついて「体調が良くなくて立ってると具合が悪いから、申し訳ないんだけど明日はお弁当お休みさせてもらうね、ゴメンね」で良いと思います✊

お家の美味しいご飯は仕事を頑張る為の活力や楽しみだったりするのかもですね💡ただ、こちらの辛さも説明して分かってもらって、疲れた時はお惣菜や冷凍食品も活用できると良いですね✨ウチなんかほぼ毎日お惣菜も食べます😂あと干物の魚🐟!焼くだけ!(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    多分言えば全然いいよーって
    言うんでしょが
    お弁当ないって寂しそうな顔して
    いってきまーすって言うんだろうな
    と思うと言いにくくて😭

    • 11月19日
  • TACO☆

    TACO☆

    何だかめっちゃ愛情を感じます😊💕お互いに大好きなのが伝わってきます✨

    でも、お弁当作りって当たり前じゃないし、大変だなってちょっと負担に感じちゃう時なんて全然あるし👆そんな時に寂しそうな雰囲気出してあーあーみたいなテンションで行くのは旦那さんがズルいと思っちゃうなー😂大人なんだから自分のご飯くらい自分で用意してね!って感じです✊

    もしくは朝起きるのが大変でしたら、夜のうちに詰めて冷蔵庫に入れておくのはダメですかね?

    • 11月19日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    帰ってくるのが23時頃で
    家出るのが4.5時なので
    多分できないですね…

    それわかってて結婚したので🤭

    夜におかずはつくって
    お味噌汁とご飯は朝に詰める
    感じです😊

    • 11月19日