※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーが
その他の疑問

息子がいるシングルマザーです。現在は実家に住まわせてもらってますが…

息子がいるシングルマザーです。
現在は実家に住まわせてもらってますが親子仲が非常に悪く母親から出ていってほしいと言われています。私も妊娠中の出来事がきっかけで母親が大嫌いです。(息子の前では仲良くしてますが子供が寝てからはほぼ会話しません)

しかしながら母子家庭で収入も低いため賃貸ではなく市営住宅に応募しようと思ってます。
しかしながら現在実家に住んでいることから住宅困窮しているわけではないのでどういう風に応募理由を出せばよいかわからないです。
公営住宅に当選された方で元々実家に住まわれていた方、どのような応募理由でしたか?
本当に困ってます💦このままだといつか息子のまえでも確執がバレてしまいそうで…悩んでます。ぜひ教えてください!

コメント

mnt

市営住宅の応募用紙に
生活に困窮している。
所有者から立ち退きを求められている
という2つの項目があるので、
そちらに丸をすれば良いかとおもいます!

• おーが

おーが

これが申し込みの用紙なんですが正当な立ち退きに当てはまらないきがして💦部屋も余ってるので生活できない程狭くもなく…どれで出そうか分からずです💦

• 11月19日
  • mnt

mnt

正当な立ち退きでいいと思いますよ。
    当てはまりそうな物は全て丸して、
    部屋が余ってるかどうかなんて、確認しませんから、バレないです!!

• 11月19日
  • おーが

おーが

そうなんですね!勉強になります😳
    それで書いて見ます!みこさんは公営住宅当たられたんですか?

• 11月19日
  • mnt

mnt

12月の当選待ちです😭
    倍率がかなり高かったので、ドキドキしてます😭

• 11月19日
  • mnt

mnt

応募用紙で決められる訳じゃなく、
    完全抽選→当選→応募資格の確認なので
    当選してからの方が重要です😭

• 11月19日
  • おーが

おーが

そうなんですね!😣ドキドキですね😳うちのとこは応募資格の確認後の抽選なので自治体によって結構ちがうんですね😚お互い入居できるといいですね😆😆

• 11月20日