※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
妊娠・出産

実母と祖母が息子のミルク摂取について適切に対応してくれなくて心配。自分の悩みを理解してほしい。

実母 と祖母ごお見舞いにきました!
ですが、イライラしてしまいました。

母乳あげおわって、ミルクを実母があげてました。
息子がミルク全部飲まずねてしまいました。
なんとか、起こしてあげてをくりかえしてました。
ですが、実母と祖母は、もう、寝とるんやけ飲むわけないやんとかグチグチと...。

私は看護師さんから、今日かなり体重減っとるけミルクは全部あげて、もう、意地でもあげな、体重どんどん減るだけやけね。飲みそうになかったら、すぐ、よんで!って看護師さんから言われました‼
それを実母と祖母に伝えると、寝とるんやけのむわけないやん。もう、寝とんやけいいやろ!みたいな適当な感じで言われました。

息子の体重の増え具合がわるいから、心配でおどおどしとるのに、実母、祖母はあんた、なんかおかしいよ?とかばっかりゆってきます。

おかしいですかね?
息子を心配するのがおかしいんですかね?

似たような経験された方いますか?

もう、どうにかなりそうです。

コメント

じろたん

寝ちゃったなら私の場合諦めます💦
私もミルクあげてる最中に寝て、もっと飲んで〜と思い何回か起こしてあげてましたが助産師さんに寝ちゃったなら無理やりあげなくても良いよって言われました
でも体重の増えが悪いとあげなきゃあげなきゃってなりますよね
2、3回起こして飲ませてみてそれで寝て飲まなかったら諦めるのはどうでしょうか?

こちち

初めまして!
ご出産お疲れ様でした😌
とうくんmamaさんは、おかしくないですよ!
母親だから心配ですよね!
自分の可愛い息子くんの心配をして、
一生懸命大きくなって欲しい一心で
していることですもん!
子育ては色々言われますし、色々聞きますけど、
ふーん、くらいで聞き流して
とうくんmamaさんの納得するやり方を
貫いていいと思います!
似たような境遇だったので、、、
長文失礼しました😓💦

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡


ありがとうございます。

新生児は体重10%きったら異常になるんですか?
さっき、看護師さんがゆってて...。
息子は今8%みたいです。