※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

私の母親(56歳)は自分の容姿に過剰なほど自信があります。そのせいもあ…

私の母親(56歳)は自分の容姿に過剰なほど自信があります。
そのせいもあり、夫の母や親戚など母と同世代で年相応の人や少し太っている人を見ると、「シワだらけのお婆さんやん」「太りすぎやろ」など陰口を叩きます。

昔からテレビに出ている女優さんや歌手を見て、「こいつ整形し過ぎ」とか「ぶっさいくやなー」とか言う癖があるのですが、久々に会っても誰かの容姿を貶しているので母の性格が悪くて嫌気がさします。

自分の性格が悪いという認識もないので余計に腹が立ちます。

娘が大きくなって母の言っていることがわかるようになるのが嫌なのですが、みなさんだったら母親に注意しますか??

コメント

おかあさんといっしょ

見た目は年の割に綺麗かもしれんが内臓はアンタも婆さんだよって私ならいいます笑。

華💐

うちは義母がそんな感じです💦
普通に他の孫にぶさいくー!とか言います💦
自分の親なら注意しますが旦那の親っていうよりも先に他人と思ってるので、言いづらいです💦

姫ママ*ʚ♡ɞ*

本当の美人は心も美人。
人を蔑むことばかり言うお母さんはまだまだブスだな!笑
って言います。
ハッキリ言いますよ。
自分の母親の醜い姿(陰口や暴言含む)見たくないですもん

はな

子どもが真似するから、子どもの前でそういうこと言わないで。

って私なら言います🙋
私の実母も嫌いな人への悪口が凄いので、そろそろ言おうと計画中です(笑)

私の母親が同じです💦
美人でもそういうこと言ってると嫌だなーって子供の頃から思っていました。
そういう人って他人からもどう見られているかすごく気にするので、以前ふざけてじゃあお母さんは芸能人の◯◯(三枚目のお笑い芸人)に似てるよと言ったらブチ切れられました😅
私も小さい頃から鼻が低いとかたらこ唇とか三枚目のお笑い芸人みたいってお母さんにからかわれたので仕返ししました💦
それからはあんまり言わないかもです。

ママ

うちの母もすぐそうゆう事言います😱なので私は母に、おかんもシワやばいよ!とか、腰回り肉たぷたぷやん!とか顔たるんだな〜?とか言います。笑

サラダチキン

美魔女並に綺麗なら自信満々でも仕方ないかもです(о´∀`о)
陰口はだめですよねー🙅‍♂️

アントーナ

うちの父は普通のじじいなのにテレビとか見てよく悪口言うし運転してても悪口ばっかりです💦わたしは「子供の教育上良くないからやめてよ!」ってハッキリ言ってます😫