※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘、身長70センチ、体重8.2キロ。牛乳摂取量についてフォローアップミルクがいいか悩んでいます。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、牛乳は1日にどれくらい飲ませてますか?
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘が、身長70センチしかありません。
牛乳をあまり意識して飲ませてなかったから、飲ませてみようかなと思い、、、フォローアップミルクの方がいいでしょうか( ; ; )
ごはんはたくさん食べてくれ、体重は8.2キロあります。

コメント

ひぃと

3食しっかり食べてくれるなら牛乳でいいと思います😊
1日2回朝と午後のおやつのときに1〜mlずつ飲ませてます😘✨

りさちゃま

1歳になる時に保育園の方から牛乳飲んでるか聞かれ、飲んでいなかったので1歳になってから少しずつ飲ませ始めました。
と言っても牛乳単品(温めてぬるくした牛乳)では飲んでくれなかったので最初はフォロミに混ぜて飲ませてましたよ
保育園でも単品だと飲める量はすくなかったようです。
途中からめんどくさくなって冷たい牛乳にしてたらいつの間にかのんでくれてました笑

大福♡

1歳から牛乳を飲ませています😊自宅で朝と保育園のおやつの時間に飲んでいます♪
2回合わせて100mlだと思います‼️

華

みなさんお返事ありがとうございます!参考になります。
朝ごはんのときあげてみます!
身長伸びますように( ; ; )