※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。赤ちゃんが上手く吸えず、母乳不足が心配。完全母乳目指しています。皆さんはどうしていましたか?助言をお願いします。

困ってます( ; ; )

母乳育児について悩んでます。
生後1週間になる子がいます。
お腹が空いて泣くと、おっぱいを5分5分くらい練習と思って吸わせています。

何回か吸ってくれますが、まだ上手くできないようで、口から外して泣いてしまいます。

5分ずつくらいの練習を終わりにして、搾乳した母乳か、ミルクを哺乳瓶であげますが20か30くらいしか飲みません。その後、3時間しっかり寝てくれます。

おっぱいだけにして大丈夫でしょうか?
起きる間隔が早まるのは全然良いのですが、母乳不足で体重減少が心配で、おっぱいだけにする勇気がありません。

母乳は、赤ちゃんが泣くとタラタラ溢れるほど出ています。

皆さんはどうしていましたか?
完全母乳目指してます。
長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はな

少しずつミルク減らしてみたらどうですか?
母乳だけ➡️母乳+ミルク➡️母乳だけ
みたいにするとか😃

スケールはありますか?
体重をはかっていくしかないですよね💦😞

  • あお

    あお


    なるほど!!

    スケールないんです( ; ; )
    あれば安心ですよね。

    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月19日
  • はな

    はな

    私も混合から完母にしたくて、ミルクを減らすためにスケール買いました😃
    数字ばかり気にならないのであればスケールおすすめです🙆

    • 11月19日
  • あお

    あお


    買ってみようと思います!

    • 11月19日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    横からごめんなさい(>_<)
    スケールはレンタルもありますよ☆

    • 11月19日
  • はな

    はな

    そうみたいですね😊
    私はそんなに高くなかったので買いましたが😃

    • 11月19日
  • あお

    あお


    そーなんですねー!

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
いず

溢れるほど出ているのであれば、おっぱい吸う時間、もう少し長くしても良いと思います♡
口から離して泣いても、めげずにおっぱいあげることが大切です◎

  • あお

    あお

    数時間ながくしてみます!
    すぐに、おっぱい吸いながら寝てしまったらおこしますか?

    めげずに頑張ってみます!!

    • 11月19日
  • いず

    いず

    起こします!
    オムツ変えると起きるので、授乳→オムツ→授乳にしてます!

    • 11月20日