※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊婦の体重管理について、食事内容や運動量を記載しましたが、体重が増えている状況です。食べ過ぎや運動不足が原因かどうか気になっています。

妊婦体重管理。
朝:ヨーグルト、バナナ、食パン
昼:普通のお茶碗に1杯ご飯、おかず、
夜:おかず、野菜
ウォーキング30~40分程度
週に1回ぐらいお菓子
どんどん体重ふえてく。
食べ過ぎ?運動不足?
みんなどんなかんじですか?

コメント

アンパンマン

私も体重増加が気になるので朝はバナナスムージーだけにしてます😂

ミンチ

私も体重増えてます😭
そんな食べてなくても増えます…

ぷーたん

私もそのくらい食べてます😂お菓子は最近辞めたんですけどみかん食べてるから意味ないかもしれないです😱
夜ごはん控えてるんですけど体重増え続けて嫌になります‥‥。

か

朝に食パンにバナナはまずいです!両方炭水化物やら糖類なので。
私は一人めのとき切迫早産で管理入院してて、体重も増えすぎていたのでご飯は一食170㌘でした😥
10㌘増えるだけで妊婦は体質によっては太るようです😃揚げ物なんて一切出ませんでしたし、肉もほぼでませんでした😓

ポケ

体質によると思いますよ。あとむくみがひどいと体重増加も激しいようです。
私は今妊娠37週で妊娠前+4キロですが、
たぶん主さんより摂取カロリー多そうです。食事自体はすごく多いわけではないのですが、間食のお菓子をたくさん食べてしまっていて、毎日ケーキ2個食べてるような感じです😅
運動はずっと切迫早産だったので出来ず、今も臨月で重たくて動けないのでしていないです。
健康妊婦でない分消費カロリーも多いのかもしれません。

ぷく

炭水化物(糖類)を少なめで、おかずやサラダを多めに食事してます!

ヨーグルトもプレーンの無糖にしてます!

ふちゃ

バナナと食パンが引っかかります🤔助産師さんにパンなど小麦製品は控え、食べるなら全粒粉にするよう言われました😵
バナナか、全粒粉パンのどちらかにした方が良いかもしれないです🤔

わたしは
朝 ヨーグルトやあったかいはちみつレモン(飲み物)
昼 汁たっぷり使ったお雑炊やおにぎりとお家にあるおかず
夜 お豆腐、お野菜たくさんでスープとおかず
ちょいちょいアイス
って感じです🤔
現在+7キロ弱なので体重管理微妙なんですけど😅