※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、おりものがあり心配です。無色透明で無臭で、パンツが湿っています。破水の可能性があるか心配です。

破水について質問です。
いま21週半ばなのですが、先ほど仕事中にじわっとおりものがでるような感覚がありトイレに行ったところ、パンツの前の方がじんわり湿っていました。大量ではないのですが、破水だったらどうしようと少しパニックになっています。。ただの尿もれならいいのですが、、色は無色透明で無臭です。今は止まっていますが、少量でも破水の可能性はあると見て怖くなっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に確認するのが
いいと思います!

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうですよね(>_<)ただの尿もれだったら、、と思って躊躇ってしまっています。。
    手遅れになってしまわないように電話してみようと思います😢

• 11月19日
森のくまさん

病院に電話しましたか??
私もその週にありましたが
ただの尿もれ…でした笑
でもままりで見ていると
破水していた!!という方もいらっしゃるので病院で診てもらったほうが安心だと思います☺️!

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

これから電話するところです!
    くまくまさんも同じ時期にあったのですね(>_<)病院に電話して検査など行いましたか!?

• 11月19日
  • 森のくまさん

森のくまさん

朝だったということもあり
    少し様子見てました!
    病院も次の日だったので…
    その後じょろじょろでる感じもなく
    でした!次の日の検診で何も言われずでただの尿もれで終了でしたよ☺️!
    夜不安になって過ごすよりは…病院で検査してもらったほうが安心して
    過ごせるかな?って思います(*_*)

• 11月19日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうなんですね!
    私も明後日が健診なのでそれまで様子を見るか迷ってしまって。。
    そうですよね。。このままだと不安で眠れなそうなのでまずは電話をして指示を仰ごあとおもいます!ありがとうございます(;_;)

• 11月19日
アンパンマン

う~ん微妙ですね
私のやり方ですみませんが…
パンツを履き替える→ちょっと歩いてみる→濡れていなければ破水でないけど履き替えた後より濡れていたら病院生きます!

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

ありがとうございます😣
    そうですね、、もうすぐ自宅到着するので一度下着を履き替えて様子を見てみます(;_;)

• 11月19日
ぽん

病院に相談した方が安心だと思いますよ🌸
破水って破水か分からないって人も多いし、その時期に破水してたら大変💦

結果尿漏れで恥ずかしくても、赤ちゃんが元気だったら良いし☺️

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうですよね、、破水がどのような感覚かわからなくてただただ不安です。。
    ほんと、恥をためらってる場合ではないですよね、、
    まずは病院に電話してみます!!

• 11月19日
たま

高位破水のときは
しめってる?くらいで
生まれるまでその後はポタポタとかも出なかったです。
私は予定日過ぎてたのですぐ入院になりましたが
破水だと細菌感染してしまうので
48時間以内に産まないとといわれました。
心配なら産婦人科がいいですね

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

ご回答ありがとうございます!そうだったんですね、、(>_<)
    産院に電話したところ、とりあえずは様子見ということにまた同じように濡れるような感覚があったら連絡するように言われました。
    このままなにもないといいのですが、、

• 11月19日
  • たま

たま

週数的に破水だと危険レベルなので
    破水ではないと産院も判断したんでしょうね

• 11月19日