※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

明日の血糖値再検査が心配で、入院したら娘の幼稚園が心配。不安で泣きそうで、検査結果を待つ気持ちがわからない。吐き出したくて。

明日、血糖値の再検査です。
絶対引っかかる気がする。。
一人目も引っかかりギリギリクリアできたけど、
今回は初期で引っかかるとは〜〜(;_;)
引っかかったら入院だ(;_;)
娘の幼稚園どうしよう。。
私がいない夜を過ごしたことがないし、とっても心配(;_;)
もう不安しかないよー(;_;)
明日はどんな気持ちで検査結果を待てばいいのか、、
泣きそう(;_;)

質問じゃなくてすみません。
吐き出したくて(;_;)

コメント

み ゆ き

私も初期で引っかり妊娠糖尿病です(´・ω・`)
1人目は引っかからなかったのでとても不安でしたし泣いてました。
なのでお気持ちよく分かります。

• あや

あや

ありがとうございます。
    ほんと不安でいっぱいですよね。。
    入院しましたか?
    上の子がいると余計心配だし不安も大きくなりますよね(;_;)
    同じ境遇の方からのメッセージ嬉しかったです!
    ありがとうございます(;_;)

• 11月19日
  • み ゆ き

み ゆ き

入院しませんでした!
    そうですね😣💦でも、私は栄養指導受けてからちょっと考え方変わりました!産まれるまで不安はありますがお腹の子の為に頑張ろと思いました!

• 11月19日
  • あや

あや

わたしのとこは、引っかかったら一泊二日の検査入院があって。。
    栄養指導もあるみたいで、それは私も少し気になっています。やっぱり考え方変わるんですね!
    赤ちゃんのためにも色々乗り越えて頑張らないといけないですよね♡

• 11月19日
  • み ゆ き

み ゆ き

そうなんですね!
    栄養指導では食事の準備など言われましたよ!
    サラダ→汁物→おかず→ご飯の順番でよく噛んでゆっくり食べること!
    野菜でもジャガイモやサツマイモやカボチャは糖質が多いのであまり食べないようにしたり!
    きのこやこんにゃくはたくさん食べてもいいって言われました!
    あと無糖のヨーグルトを先に食べるのも血糖値を緩やかにするらしいです!
    ジュースはブドウ糖がたくさん入ってるので炭酸水やルイボスティーを私は飲んでます!

栄養士さんに頑張りすぎてもストレスになるから無理しない程度に頑張ってって言われてちょっとだけ心が軽くなりました!

• 11月19日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます(;_;)
    引っかかっても引っかからなくても、意識します!!
    順番大事って言いますもんね。
    ゆっくり食べるって事が普段できてないので気をつけないと(;_;)

明日かなり憂鬱で不安でしたが、
    気持ちが軽くなってきました☆
    頑張って行ってきます!!

本当にありがとうございます(;_;)♡

• 11月19日
  • み ゆ き

み ゆ き

明日頑張ってください!!
    私も頑張ります!!

• 11月19日
  • あや

あや

検査&検診行ってきました!
    保険効かないんですね、、
    8500円もかかりました(;_;)
    結果出るまでドキドキですが頑張ります♡
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 11月20日
ミニー

わたしもまさかの今日引っかかりました😂1人目の時は全く問題なかったのに今回こんな初期の段階でビックリです💦12/3再検査です…
ホントは来週検査と言われたんですけど、食べづわりがヤバくて朝食べないで行くなんて絶対無理😰と思ってその次の週に伸ばしてもらいました💦その頃には悪阻落ち着いてるかなーと…再検査も引っかかったらと不安です😭数値いくつでしたか?

• あや

あや

不安でいっぱいですよね。
    私の場合、三回共基準値オーバーだったらしく妊娠糖尿病になってしまいました。
    電話だったので数値はわかりませんが。。
    入院の説明を聞きに、これから行ってきます(;_;)
    わたしも一人目のときはクリアできたしその頃は中期に引っかかったのでこんなに初期に、、と思いました。
    食べづわり辛いですよね。
    私も最近ようやく軽くなってきました。
    昨日も空腹で気持ち悪かったです。。
    ミニーさん何ともないことを祈っています!!

• 11月21日
  • ミニー

ミニー

入院になってしまったんですね😥上の子心配ですよね…😭入院してまで、何するんですか?栄養指導の他に色々あるんですかね?
    あたしは再検査引っかかったら入院て話はされなかったのですが、なんだかおおごとになりそうな雰囲気は感じ取りました😱とはいっても今日も外食のあとに、スタバのフラペチーノ飲んでしまいました💦来週からはさすがに食生活改めないと…食べてないとしんどくてしんどくて😭

• 11月23日
  • あや

あや

とりあえず1泊入院して、食事指導とこれから産まれるまで毎日血糖値測る注射を自分で打つらしく、、しかも1日4回も!!
    その練習ですって(;_;)
    注射機材などもお金かかるし、前回なった切迫早産も心配だし、何だかなあって感じです(;_;)
    一人目ならまだしも、上の子いるとまた不安ですよね。。
    私も再検査までの間、色々我慢できなくて揚げ物も菓子パンなども食べちゃいましたよ。
    さすがに今は妊娠糖尿病と診断されたのでカロリー制限始めました(^_^;)

• 11月23日
  • ミニー

ミニー

1日4回Σ(゚д゚lll)大変なことになってしまいましたね…💦妊娠中てホントいろいろ不安だらけですよね。
    あたしも食生活気をつけないと😂
    お互い頑張って乗り越えましょうね‼︎

• 11月25日
  • あや

あや

でも我が子がどれだけ可愛いか分かってるから、頑張らないとーって思えますね♡
    ミニーさんが何ともないことを祈ってます!
    お互いに頑張りましょうね♡

• 11月25日