※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

臨月で体がだるく、夕飯の支度も大変。義父母の協力は感謝。臨月の辛さや経験を教えて欲しい。

妊娠36週4日。臨月。 10ヶ月の初産婦です♡
臨月に入ってからか、毎日体がだるいです😓
朝、起きて今日はこれをしよう!って決めるのですが、いざ、動き出すと、本当にきつくて、ご飯食べた後はすぐ横になります。
夕飯まで、 1時間ほど、寝たりしてますが、夕飯も作らなきゃ!っと思うのですが、なかなか体が思うように動かずきついです😓
義父母と同居の為、協力してくれます😌
食事、洗濯等。本当に感謝です。
夕飯の支度などしなきゃ!って考えたりするから余計に疲れたり怠かったりするのかなぁと思ったりもします😓
夕飯の支度も出来る時はして、どうしてもきつい時は、休ませてもらったり、外食したりしています。
臨月ってこんなにきつい時期なんでしょうか?😓
皆さんの経験など教えてください🙇‍♀️

コメント

🖤

お腹が大きくなってきたりとか
するのできつい時もあると思います!
でも臨月に入ってるならば
体を少しでも動かさないと
お産の時に苦労するかと思います.

• パンダ

パンダ

返信ありがとうありがとう😊
    散歩やウィンドーショッピングや家の事などはしてちょこちょこ体は動かしています😌
    臨月に入って急にきつくなったのでこんな感じなのかな?っと思いました😌

• 11月19日
  • 🖤

🖤

お互い頑張りましょう😆✨🎶

• 11月19日
  • パンダ

パンダ

後、めっちゃトイレが近いです。😓
    行ったばかりなのにまたすぐ行きたくなります😓

• 11月19日
おもち

私も身体が重たくて常に眠気があるので(夜中全然寝れないんですよね頻尿とかのせいで)日中は諦めてます💦散歩も気が向いたらしてます😄里帰り中なので、家事もそこまでやっていなく自由気ままに過ごしてますよー
あと少し頑張りましょう♡

• パンダ

パンダ

返信ありがとうありがとう😊
    そうなんですね~!
    私も夜中なかなか寝れないです😓
    私も常に眠気があります😵
    寝ても寝ても眠いですよね~
    なんせ、初産なので色々気になったり、考えたりしますね~笑っ☺️

• 11月19日
  • おもち

おもち

何かあるとすぐ調べてしまうので携帯は極力放置してます😵調べると不安になるばかりで💦ママリの出産報告たくさん読んでます(笑)イメトレとして♪

• 11月19日
  • パンダ

パンダ

確かに~
    色々調べてしまいますね~💦
    出産報告は沢山みて、赤ちゃんの写真など見て癒されてイメトレしています☺️💕
    私も早く赤ちゃんに会いたいです♡💕😊

• 11月19日
アッピー

パンダさん✴️
はじめまして。私も同じ36週4日目で、同じ様な症状です(^^;朝起きて15時頃まで体調が悪い日が多くて、昨日も半日横になってました。旦那さんが帰ってくる頃にようやく体調が落ち着いて休み休みご飯作ったりしてます💦
立ちっぱなしだと足がつったり、重たくなるので寝る前に旦那さんにマッサージしてもらって、だいぶ楽になってます(^^)もうすぐ正産期になること考えるとやりたいこともまだまだあるので、凄くもどかしいです😰
義父母様に、本当に感謝ですね💗

• パンダ

パンダ

返信ありがとうございます😊
    なかなか思うように体が動かないですね~💦😓
    私も日によって体が動いたり休み休み家事をしています☺️
    旦那さんからのマッサージいいですね~♡
    優しいですね~♡

• 11月20日
  • アッピー

アッピー

ハィ💕旦那さんの優しさに日々感謝です(*^^*)赤ちゃんに会えるの楽しみにお互い頑張りましょう~💗

• 11月26日
  • パンダ

パンダ

本当♡旦那さんの優しさに日々感謝です♡
    後もう少しで赤ちゃんに会えますね~♡
    頑張りましょう😊💕

• 11月26日
  • アッピー

アッピー

お久しぶりです💓
    お元気ですか⁉️今、久しぶりにママリの記事を読み直していました。パンダさん、無事にに出産されたかな⁉️って思いメッセージ書きました(^^)

• 1月28日
  • パンダ

パンダ

返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    ありがとうございます😊
    12月に無事に出産しました😊
    今は育児と格闘中です💦😵

• 1月30日
まゆ

わたしも朝動こう!と思っても少しすると苦しくて横になりたくなります😭

夜は足がつったり、トイレが頻繁だったりして早く産まれてきてくれないかな~なんて思ったり☺✨

動いた方が良い時期なのに、横になってしまいます💦

• パンダ

パンダ

私もすぐ横になります笑っ😅
    夜も足がつったりトイレで起きますね~
    だから、朝方がなかなか起きれないです😓
    本当、動いた方がいい時期なのに、横になってしまいます😓

• 11月20日
あめり

食べては寝て、動く前にまた食べて、そしてまた眠くなる😅今だけだからと自分を甘やかしています。

午前中は家事をのんびりと。気合いが入った時は、床磨きとトイレ掃除。お産によいと聞いたので。お風呂掃除はきついですね〜何とかやりますが。

午後は近所のスーパーへ。遠回りして散歩しながら向かいます。夕飯の支度を済ませたら、カフェでわりと帰りの早い夫を待つのが日課です。

優しいお父様とお母様ですね。お産が終わったらいっぱいお礼し、今はたっぷり甘えてください。

• パンダ

パンダ

わかります!その気持ち♡

私も日によって 1日中動いたり、きついなぁって時は横になったり‥
    スーパーまで歩いて行ったり♡
    もっと体を動かした方がいいかなぁと思いますが体調に合わせて動いている感じです笑っ😅

• 11月20日
あり

週末まで働いていて、急に産休で暇になったので‥‥私も動かなきゃ!と思ってました。

が、動き過ぎて足の裏が腫れ(笑)
今日は散歩もできない。
焦り過ぎでした😂
まぁー今しかゆっくり出来ないから‥‥と食べて猫を触って‥‥
開き直っています(´ω`)
今日は水曜だし、映画に行こうと思います。
もちろん、出口近くの端の席を取って、トイレ対策していきます。

• パンダ

パンダ

働いていたなんてすごいです😃👏
    私は専業主婦です😅
    日々、家事をして、お昼ご飯食べたら 1時間のお昼寝。笑っ
    天気などによりますが、草むしりをしたり、銀行🏧まで歩いて行ったり、買い物も歩いて行ったり😊
    最近、恥骨が痛いので、体を休めては動いたりしてます😊
    もっと動いた方がいいと思うのですが田舎だしショッピングモールもないし笑っ。
    ちょこちょこ体を動かす程度です♡
    旦那が休みの日は車で1時間かけてショッピングモールに行ってもらいその中をウィンドーショッピングです笑っ。
    映画いいですね~♡
    出産したらなかなか子供連れはできないと思うので今のうちですね~♡

• 11月21日