※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
子育て・グッズ

娘が1歳で自分で色々やりたがる。イヤイヤ期はこれでしょうか?他のママの経験を聞きたい。

来月で1歳になる娘。
今でなんでも自分でやりたがるんです。
わたしの真似してクイックルワイパーでフローリングきれいにしたり、食事の時は自分用のスプーンとお皿でわたしに食べさせる真似したり。うまくいかないと怒るし逆ギレもします…
成長してる証だと思って日々の変化にびっくりです。
ここ数ヶ月での成長してるのが自分でもわかって嬉しいですけど😊

質問なんですがイヤイヤ期ってもっとすごいんですか?
結構今の段階でもなかなかな気もするんですが…w
その子の性格にもよるんでしょうけど、未知の世界なので先輩ママさんの体験をきいてみたいとおもって😄

コメント

ちいちゃん

上の子は全然大変じゃなかったです!笑
今支援センターで出会う1才児の凄さに私は驚いてます😱

  • ももたん

    ももたん

    やっぱ性格なんですかねー
    個性というかなんというか(^^)
    たしかに子供によって全然違いますもんねー

    • 11月19日
緑の野菜嫌い

長男の強烈なイヤイヤ期体験しましたが
どっか行って!!って思うときもあり
毎日イライラしていました😞💦
どこでも癇癪おこされて
スーパーでも周りの目気にせず
口悪く怒ってしまった事もあります😅
おかげで寝た後反省の毎日で忍耐が
鍛えられました!笑
最近落ち着きましたけどね💡

自分で言うのも恥ずかしいですが
1年半とても頑張りました😭💨
本当にメダルあげます!って感じです😂

  • ももたん

    ももたん

    そうなんですか😳だいたい1年半ぐらいかかるんですかねー

    それなりに覚悟はしていなきゃなーとは思ってますが…w

    • 11月19日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    もう困り果ててイヤイヤ期について
    ネットで調べまくって
    色々してみましたけど多少良くなる程度で
    全然ダメだったので苦痛でした😱
    個性もありますがうちの子は
    かなり酷くて手もつけられないほどでした。

    大暴れしてるのに
    あれがしたかったのね〜とか
    言葉にしてあげるって書いてましたが
    うちの子はそんなもん効くか💢
    って感じでした😅

    • 11月19日
りおな

うちはたぶんそんなにひどい方ではなかったかと思うのですが、うまくいかないから怒るとかでなく、とにかく全てが嫌なんですよ。
公園行くのもいや、家にいるのもいや、歩くのもいや、だっこもいや、前も後ろ右も左もここにいるのも全部いや!なんです。どうしたいの…ってなります😣

  • ももたん

    ももたん

    そういうかんじですか…ww
    全てが嫌なんですねー
    ある程度は覚悟していてもそのときがきたら、あ!これか!ってわたしに余裕があるかどうか…w

    • 11月19日