※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について相談です。寝る時の掛け布団や服装について不安があります。手足は冷たいが、体は暖かい状況です。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。
都内住みですが、最近冷えてきました💦
まだ暖房はつけてなくて、短肌着+カバーオールですが、短肌着寒いですかね💦

コンビ肌着+カバーオール?
短肌着、コンビ肌着、カバーオールの3枚だとちょっと暑いですかね?

寝る時は四つ折りにしたお包みと、大きめのバスタオルを二つ折りにして掛けてあげてます。
バスタオルを膝掛けのようなモコモコに変えるべきですか?
それとも、赤ちゃん布団の掛け布団でいいですかね?
まだ掛け布団早いでしょうか💦

初めてで、体温調節がよく分からずです😖💦
手足は冷たいですが、体は暖かいです。

コメント

cony

都内住みです😊
寒くなってきましたよね❄️
昼間は家の中が22度とかあるのでうちは暖房まだつけずにコンビ肌着にカバーオールにしてます!

寝るときは上の格好にタオルケットでおくるみして(足で蹴り飛ばさないように)赤ちゃん用毛布をかけてます!

朝方は寒いと思うのでバスタオルをモコモコブランケットに変えてみてはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間、日が当たるとまだ暖房はつけてなくていいかなと思いますが、今日みたいに曇りの日は少し寒くて…💦

短肌着なので、今日からコンビ肌着にしてあげようかなと思います😊
    バスタオルも、ブランケットにしてあげます✨

• 11月19日