※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ˙༥˙  )
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が歯ぎしりっぽい音を出し、歯固めもしています。対処法があるか心配です。

6ヶ月になりたての息子がいます。
下の歯が二本生えていて、最近歯ぎしりっぽい音がするなー?っと口の中を覗くと上の前歯も二本生えてきていました(⊙︎ロ⊙︎)!
よっぽど痒いのか歯ぎしり?が凄く歯固めもカミカミしていふのですが他に対処法などないでしょうか!?
歯ぎしりしすぎて歯に影響しないのか気になります😭

コメント

ぽんず

娘も5ヶ月から歯がはえてきて、めちゃめちゃ歯ぎしりしてました😨
そういえばいつからかしなくなってます!今のところ、とくに問題ないと思います!

• (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

音が凄いですよね💦
    赤ちゃんでも大人と変わらない(・ー・)

• 11月19日
mama

こんにちは!
歯科衛生士ママです。
うちの息子はまだ下も生えてません😂
生えてしまえば、さほど歯痒さは減ってくると思います😗歯ぎしりの音や振動が楽しいのかもしれないですね!
タオルとかも良いかなー?と思いましたがどうかな?
歯が折れたり今後永久歯に影響が出る程やるって事はない(そんな筋力はまだない)と思うので心配いらないと思います👍

• (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

確かに最近
    私の袖口を噛んで引っ張るような素振りがありました(⊙︎ロ⊙︎)!カミカミとは違う歯の刺激があるのですね!
    気にしないようにします!

• 11月19日
マヤ

歯軋りは気にしなくて良いと言われましたよ😊

楽しんでやる子もいるらしいです😅

• (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

楽しんでやるなんて😂💦
    やめてくれー!
    って感じです💦笑

• 11月19日