※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

保育園に2歳児クラスの申し込みをしたが、寂しく不安。母子家庭で息子との時間が幸せだったが、保育園入園に寂しさを感じる。他の方も同じ経験ありますか?

来年の春の、保育園2歳児クラスに申込みしました。
まだ受かってもいないのに、寂しい😅笑
約二年間、朝から晩までずっと一緒にいて、それが大変だと感じた瞬間もたくさんあったし、この二年間、本当に色々な事があって、色々な所へ一緒に遊びに行って、離婚もしたし、入院した事もあったし、本当毎日バタバタ大変だったけど、息子はいっつもおちゃらけてふざけてニコニコして笑わせてくれて本当に可愛くて幸せだった!!
保育園行ったってそれが変わるわけじゃないのに、何でこう寂しいんだろう😅
悩んでも仕方がないと分かっていても、うちは母子家庭なので、なにか辛い思いしないかなーと不安になってみたり💦(見学に行った保育園の1つに、運動会の親子リレーに父が出るか母が出るかを『父』『母』って書かせるプリントがどーんと置いてあったりして、チクっと胸が痛んだり😅)
くよくよしたって仕方ないけど、不安と寂しさでいっぱい!!
皆さんも、保育園や幼稚園入れる前はこんなに寂しいものですか?😅
よろしければ教えて下さい。

コメント

ぽす

うわー、本当、行事なんてもう号泣ですね( ; ; )想像しただけでうるっと来ます。
もまれながら大きく!
そうですよね、子供だってもまれながら成長するんですよね。
強くて明るいいぐらさんにプラスのパワー頂いちゃいました。ありがとうございます。
私もそんな風に話せる日が来るように頑張らないとと思いました。

ぽす

なるほど、なるほどー>_<!
保育園行ってたくさん学び、出来る事が増えた息子を見るのが楽しみになってきました!^ - ^
本当ですね、悪い方に考えても仕方ないですね。
ケンカした、泣かされたかあー^ - ^そんな事が始まるんだなあと思うとなんかすごいな・・・^ - ^
暖かいお言葉を本当にありがとうございます!