※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

冬の肌着や洋服、パジャマの購入に迷っています。新潟の冬に備えておすすめの服装やアイテムを教えてください。

お疲れ様です。
冬に向けて肌着や洋服、パジャマなど揃えていこうとネットや本など見ているのですが、色々なものがあって、何を買うべきかだんだんパニックになってきてしまいました😂結局何も買えずにいます😂
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

12月で3ヶ月になる娘で、新潟の豪雪地帯に住んでいます。
*地域にもよると思いますが、室内での服装や寝る時の服装はどのようにされていましたか?
*また、冬に向けてあって良かったものなどおすすめのものがあればぜひ教えていただきたいです😭

新生児の時に購入していたもの(短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオール、靴下)から買い足してなく、長袖の肌着(ボディスーツ?)、キルト素材のパジャマ、レッグウォーマーなど買おうかなと考えていたのですが、、、

コメント

えび

うちの真夏からの部屋着プラン?は、

短肌着

コンビ肌着

短肌着+コンビ肌着

短肌着+コンビ肌着+レッグウォーマー

短肌着+カバーオール

コンビ肌着(or長袖ボディスーツ)+カバーオール

短肌着+コンビ肌着+カバーオール

短肌着+コンビ肌着+カバーオール+スリーパー

です(´∀`)
まだ使ってませんが冬はスリーパーが便利そうです🌟

• なな

なな

コメントありがとうございます(*^^*)!
    なるほど、えぴさんのようにプラン考えたら何を買うかもはっきりしそうです😳
    恥ずかしながら、服の名前さえまだピンときてない私です(笑)
    とっても参考になりました😊
    スリーパー盲点でした!が、便利そうですね🤔

• 11月20日
  • えび

えび

着れるのも短期間だから、なるべく今あるものを着まわしたくて(*˙˘˙*)ஐ
    赤ちゃん服の名前、難しいですよね💦私も良く分かってません🙄
    スリーパーはもっと早めに出番が来てもいいかもですね、何となくプランはたててみましたが、毎日適当です。笑

• 11月20日
  • なな

なな

確かに😂ほんとに短期間でもったいないなーと思いながらも可愛い服とか見ちゃうと買いたくなってしまうものですね😂笑
    服の名前難しいです💦この着方でいいのか?みたいな(笑)
    適当にっていうのが理想ですよ〜!そのときの様子に合わせて着せられたら1番ですよね😔
    参考にさっそく買い足しできました!

• 12月3日