※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の男の子を育てています。母乳とミルクを組み合わせていますが、完母を目指しています。ミルクの量や依存度について不安があります。どのように進めれば良いかわかりません。

生後6日目の男の子を子育て中です!!

現在のサイクルが

・3時間おきに母乳(どれ位出てるか分からない)+ミルク60ml
・その後足りなそうだったら20ml〜40mlミルク追加

です。
そのうち完母希望なのですがこの調子でどんな風に進めていけばいいか全くわかりません(TT)
ミルクの量も飲みすぎなのかなと心配になります。。
ミルクに頼りすぎなのでしょうか、、

コメント

ももまる

母乳は飲ませたいだけ飲ませて大丈夫です!
ミルク足さなくても大丈夫だと思いますよ!
もし、母乳飲みすぎてるなら吐き戻しますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    それは搾乳して哺乳瓶であげる母乳でも良いのでしょうか😭??
    あげてもあげても泣くのでどうしたらいいかわかりません(;_;)

    • 11月19日
  • ももまる

    ももまる

    大丈夫ですよ!!
    私もそうしてます!!
    あとは、おっぱいだけじゃなくて、他のことをうったえてるかもですね!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!!その場合哺乳瓶保管ではなく何かパックしておいた方がらくなのでしょうか😢??
    トイレもこまめにチェックですよね(TT)

    • 11月19日
  • ももまる

    ももまる

    3時間以上開くなら冷蔵庫に入れて飲む頃に哺乳瓶事温めれば大丈夫ですよ!

    そうですね!
    うちの子は生後2週間で便秘で泣き止みませんでした😅

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!!ほんとに為になりますありがとうございます😭✨
    便秘になるんですね!!何が起きるか分からないですよね(;_;)

    • 11月19日
  • ももまる

    ももまる

    私も初めてでたまにパニックになります笑笑

    • 11月20日
げんママ

完母希望ならミルクを80以上足していると母乳は増えません💦
三時間は空かないの覚悟で頻回授乳をすると母乳も増え、ミルクを徐々に減らすことができます!
母乳が増えると毎回ミルクを足さなくても、夕方や夜だけ足せばよくなります☺️
勿論ミルクは三時間置きなので、間で欲しがれば母乳のみあげて下さい💡

私も混合から完母になりました😃

  • げんママ

    げんママ

    https://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/2000/

    「魔法のおっぱい 母乳育児のノウハウ」
    私はこちらを参考にしました!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😢✨✨!!
    そうですよね(TT)なかなかおっぱいを上手く咥えさせることができなくてミルクに頼りっぱなしです(TT)
    母乳も搾乳して哺乳瓶であげる方が楽です、、
    辛抱して頑張るしかなさそうです(;_;)!!

    • 11月19日
  • げんママ

    げんママ

    私も手探りで苦労しました😵
    うちは乳頭混乱おこしてたので、直母大変でした😅
    頑張ってください✨

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してもほぼ1人なのですごく神経質になってます(;_;)
    直母のやり方研究してみます😢!
    ありがとうございました😢✨

    • 11月19日
  • げんママ

    げんママ

    1人は心細いですよね😭
    皆通る道なので、♡さんも大丈夫!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)✨✨
    あの、差し支えなければ質問してもよろしいですか😢??
    授乳してその後泣きはしないのですが寝なくて、そのまま3時間後の授乳の時間になってしまうのはそのまままた飲ませて大丈夫でしょうか(TT)??

    • 11月19日
  • げんママ

    げんママ

    うちの子も新生児から寝ない子でした🐱次の授乳でやっと寝るなんてことも良くあり、寝ぐずりも酷かったです😅
    寝ないのもその子の個性なので、あまり気にされなくて大丈夫ですよ💡

    • 11月19日