※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
子育て・グッズ

赤くなって乾燥し、ぶつぶつができている症状です。皮膚科で診察を受ける予定です。

数日前から赤くなってて乾燥かな?と
思ってローションこまめに塗ってたんですけど
先ほどオムツ変える時に見たら
酷くなってて、よく見たらぶつぶつが
できてました(´;ω;`)

これはなんですか?(´・ω・`)
どうしたらいいか少しでもいいので
対処法が分かる方いれば
アドバイスください(´;ω;`)

月曜日に皮膚科には
連れて行こうと思ってます!
お願いします(´;ω;`)

コメント

t_kkm0111

汗疹みたいですね😭
お腹ですか?背中ですか?

  • パイの実

    パイの実


    お腹です!
    おまたのとこにもちょっとあります(´;ω;`)

    • 1月16日
たんたん。

乾燥かと。ワセリンないですか?ワセリン塗ると良いかと!月曜日までの気休めにしかならないかもしれませんがドラッグストアなどどこにでも売ってるので塗って見てください。ベタベタしますが保湿に良いですよ*\(^o^)/*

  • パイの実

    パイの実


    ワセリンはやっぱり
    子供用じゃないとダメですよね?
    旦那が火傷した時に病院から
    もらった白色ワセリンが
    あるんですけどそれじゃ
    ダメですよね?(´・ω・`)

    ローションとオイルはあるんですけど
    保湿ならローションですよね?(´・ω・`)

    • 1月16日
  • たんたん。

    たんたん。

    ん~それはちょっと分からないですすいません(/Д`;
    オイルやローションは保湿にはあまりむかないと聞きましたよ!市販のならクリームかワセリンが良いかと!私は皮膚科で定期的にヒルドイドローションを処方してもらっていて赤い湿疹には口に入っても大丈夫なくらい少しのステロイドが入っている塗り薬をもらってすぐに治りましたよー!
    薬剤師さんに言われたのは保湿はティッシュが張り付くくらいの保湿を保つと良いらしくて定期的に乾いてないかチェックして塗り直すだけでも違うと思いますよ*\(^o^)/*

    • 1月16日
  • パイの実

    パイの実


    そうなんですね!
    やっぱワセリンが保湿にわ
    いいですよね(´・ω・`)
    とりあえず月曜日皮膚科行くので
    それまでこまめにローション塗って
    保湿保つように心掛けます!
    丁寧にありがとうございます!
    少し気が楽になりました(*´∀`)ノ

    • 1月16日
あめりかんどっく

手でお湯だけで洗うと綺麗になっていくと思います!

  • パイの実

    パイの実


    洗う時は手で洗ってます!
    分かりました!
    お湯だけで洗ってみます!
    ありがとうございます♡♡

    • 1月16日
mtok♡

お風呂の時にガーゼなどはあまり使わず皮膚科などにうってある赤ちゃん用の石鹸で洗うといいですよ‼︎
とりあえず手で洗ってあげることが1番です(*☻-☻*)
あとは保湿をきちんとしてあげたら大丈夫だと思います。

  • パイの実

    パイの実


    洗う時は手で洗ってます!
    なるほど!今全身泡ソープ
    使ってるので変えてみます!
    保湿も今以上に気にしてみます!
    ありがとうございます♡♡

    • 1月16日
  • mtok♡

    mtok♡

    いいえ( ^ω^ )
    早く治るといいですね♡
    赤ちゃんは何かと肌が敏感みたいなので頑張ってくださぃ‼︎

    • 1月16日
  • パイの実

    パイの実

    早く治ってほしいです(´;ω;`)
    見る度可哀想で(´;ω;`)
    そうですね!
    頑張ります( •̀ω•́ )✧

    • 1月16日