※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍭
妊娠・出産

入院予定日までの運動量や陣痛のタイミングについて相談です。要誘発か悩んでいます。

今日で40w1d。
来週の41w1dから入院予定になりました…。
予定日超過で誘発分娩された方に
質問させてください( ˙꒳​˙ )

入院予定日までに、
体を動かす運動をどれくらいされてましたか?
また運動をせずに、
入院予定日より前に陣痛来たって方いますか?

昨日内診グリグリあって、
その後病院から徒歩1時間かけて帰ってきたのに、
おしるしも無ければ、
いつもと同じ様な前駆陣痛止まり。

もう諦めて、
誘発分娩しようかなとか思っちゃいます😞

コメント

とんちゃん0318

私は、雑巾がけもしてみたし、散歩も行ったし。
でも、41週までなんにも起こらず。
誘発しましたよー。
誘発しましたが、それすらも効かず。
帝王切開で産みました(笑)

  • moe🍭

    moe🍭

    よっぽどお腹の中が居心地よかったんですね☺️笑
    誘発剤効かなかったらどうしようって不安になります💦

    • 1月16日
☆美音☆

40週3日で出産しました✨
入院予定もありましたが、ひたすら家の雑巾がけと、ラジオ体操してみました😊
産んだら掃除が出来ないので、一石二鳥でした👌

あとは、オロナミンCを飲んだり…
焦りますよね…

私は前駆だと思ったら、本陣痛だったので、前駆でもお気をつけ下さいm(_ _)m
あと一歩遅かったら、自力では病院行けませんでした💦

  • moe🍭

    moe🍭

    ラジオ体操って結構ハードですよね😳笑
    臨月に入って焼肉2回も行ったのにこの有様です…(笑)
    オロナミンCはまだ試してないので一応飲もうと思います😙
    前駆かなと思っても油断出来ないですね💦💦
    間隔測ってみようと思います!

    • 1月16日
3児まま(24)

2人目を予定日超過して
誘発分娩しました(*^^*)
毎日上の子の保育園の送り迎えや
雑巾掛けなどやりましたが結局
予定日が過ぎてしまいもお諦めて
運動しませんでしたがそれでも
陣痛来ずで入院になりました😱
お腹の居心地がいいのか結局
9日も過ぎましたー( ´д`ll)

  • moe🍭

    moe🍭

    わたしも諦めかけています(笑)
    運動しても出てきてくれなかったっていう話を聞くと余計に…😞

    • 1月16日
⭐さち⭐

長男を41週と1dで出産しました。
わたしの通っていた病院では41週までは予定日内と見ていたので、入院の予定にはなりませんでしたが、わたしは安定期に入ってから出産まで、毎日一時間のウォーキングもしてました。
でも何の変化もなく、予定日を過ぎましたが、出産当日に突然破水しました(>_<)
わたしが予定日を過ぎた理由は臍帯が息子に ぐるぐる巻きになっていたため、下に下がって来れなかったのが原因でした(>_<)
べるさんも予定日を過ぎて不安もあるかと思いますが、出産はいつきても おかしくないので、入院予定日までに陣痛がくることもあります。
入院までに陣痛がなければ、誘発分娩でも良いと思いますよ(*´ω`*)

  • moe🍭

    moe🍭

    運動していても過ぎちゃうものは過ぎちゃうんですよね😢😢
    気長に待とうかなって思います☺️

    • 1月16日
  • ⭐さち⭐

    ⭐さち⭐

    生まれてきたら毎日が忙しくなりますよ(ノ´∀`*)
    ゆったりとした気持ちで妊娠生活をたのしみましょ♪

    • 1月16日
ムーニーまん

41wで誘発しました( ^ω^ )
家の中掃除しまくって色んなジンクスも試しましたがさっぱりでした(笑)
誘発する朝におしるしらしき物があったので、どっちみちその頃出る感じだったのかなー?って感じです(^^;;
出産頑張ってください*\(^o^)/*

  • moe🍭

    moe🍭

    わたしもあとオロナミンCだけ試してないのでそれだけは一応やってみようと思ってます…(笑)

    ありがとうございます頑張ります!😆

    • 1月16日
年子ママ

入院予約とりつつ、先生にそれまでにこの状態なら陣痛くるかもねと言われつつ、スクワットやら散歩やら雑巾がけなどやりましたが、なにも起こらず😅
入院して誘発しました。誘発始めて2~3時間後には痛みがついてきて痛くなくってからは2時間で産まれました!