※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

電子レンジの皿を割ってしまい、子供も生まれたばかりで預ける場所もない状況。仕事もしておらず、旦那からのプレッシャーで困惑しています。無料で手に入る方法を相談しています。

電子レンジ丸皿を不注意で割ってしまい子供も生まれたばかりで預けるとこもない。
仕事もしてないから余裕もなく、旦那は仕事明後日からなのですが、明後日までにどうにかしろと言われ仕事してもすぐ収入なんて入らないむしろ仕事できない状態で内職とかは安いからだめとか言うしなら無料でもらうしかないたかいってどうにかしないとずっと言い続けるしテレビも見れんねって言われもうどうしていいかわからずにいます。
私が悪いのは承知ですが無料で手にはいるわけもないのでこーゆー時どうしたらいいと思いますか?^^;

コメント

app

新しいの買うしかないと思いますが、、
丸皿だけ無料はないと思いますよ

• まみ

まみ

お金は多少あるのですが出さないって言われてしまって買えないので無料でもらっていらないものここまで来てもらう手段しか残りません。
    なのでどうにも出来ない状態です😅

• 11月19日
まま

わざと割ったわけじゃないのに、ちょっとひどいですね💦
リサイクルショップなどに安くでは売ってはありますが、無料となると難しいと思います😭ママリご近所さんで要らないの持ってる人いないかな💦

• まみ

まみ

そうですよね😅
    周りとも挨拶程度しか関わりがない為そういう事も難しいかもしれません。

• 11月19日
ゆり(24)

丸皿を買いに行くにもお金も時間もない...ということでしょうか?
クレジットカードとかお持ちではないですかね?
アマゾンにレンジの丸皿売ってます!
メーカーにもよりますが💦
アマゾンならクレカ使えますし、出掛けなくていいので😊

• まみ

まみ

買えるお金はあるんですが出してくれないので無料しかないんです。
    クレジットカードは作ってません(><)

• 11月19日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

ひどいです💦
    不注意で割ってしまうのは仕方のないことなのに...
    頻繁に割ってるわけじゃないですよね?!

すでに試されたかな?と思いますが、平たい丸皿でもレンジ可なら使えますよ😊

旦那様?ですかね...
    電子レンジ使わないんですか?
    電子レンジって2人のものなので、どちらに過失があったにせよ買うのが普通ですよ...
    結婚されてるんですよね?
    私はそのことについて話し合う必要があると思います...
    余計なお世話でしたらすみません🙏💦

• 11月19日
  • まみ

まみ

そんな頻繁には割らないです笑
    ただ充電器に思ったより高いとこにあり足引っ掛けたりとかはあります。

耐熱皿で代用できました^_^
    でも早く仕事探せと言われます。
    仕事し始めたらなんもしてないのにって絶対言うとさっき言われました。
    なんもしてないって言われこっちの苦労もしれと思いましたが働いていないのでなんまいえず😅

使いますよ。
    結婚もしています。

• 11月21日

大丈夫ですか?💦
今までもそういった事を言われてきたのでしょうか?(。ω。;)

仮にどちらかに過失があったとしても、必要以上に相手を追い詰める夫婦関係が対等だとは思えないのですが…

ご両親に相談するか、ダメ元でジモティに投稿してみるぐらいしか方法はないと思います(゚´ω`゚)

• まみ

まみ

ポットも当たって落ちた時に蓋の部分が壊れてしまって言われました。
    片親しかいないのですが頼れないし縁切ってる状態に近いので連絡もまともにとってないです(。_。*)
    ジモティーには投稿はしました!

• 11月19日
ぶふふ

旦那さん言い方酷いですね💦

どんな電子レンジが分からないですが正直電子レンジOKのお皿でも代用できますよ('ω')

あとは安いのをネットで買うか
不用品回収的なのに問い合わせていただけるか聞くかとかですかね💦

♡♡

旦那さんちょっとひどいですね😭
大丈夫ですか?(´×ω×`)
私もジモティーに書いてみるといいとおもいます🤔
私の家も決して余裕があるわけではないので自分の物はメルカリで要らないものを売ったお金や、嫌ですがチャットレディーで稼いだお金で買ったりしてます☺️

にひ

私も以前不注意で割ってしまったことがあったのですが、レンジ用じゃなくても大きめの丸いお皿で代用できましたよ!

そのときのレンジが壊れるまでそれで使えてました!

お家には余ってる大きめのお皿ないですかね??
100均とかにありそうな気もしますが、無料でってなると誰かに貰うしかないですよね?!😵

• まみ

まみ

あります。
    試したとこできたのでそれで代用して買えるようになったら買うようにしようと思います。
    助かりました😭

• 11月19日
こころ

昔、同居人のレンジの丸皿割ってしまいましたがメーカーに連絡したら2000〜3000円くらいで購入できましたよ。